【茨木】飲めるパフェ!?新感覚スイーツ!「MelPot」のわらちゅるり♪

【茨木】飲めるパフェ!?新感覚スイーツ!「MelPot」のわらちゅるり♪

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪

今回は、茨木市保健医療センター近くに2022年6月オープンされた「MelPot」さんを紹介します。

茨木 MelPot

シンプルでおしゃれなお店

JR茨木駅から徒歩5分ほどにある春日商店街出口付近にあります。

じわじわブーム到来中「わらびもち」スイーツ!

「MelPot」さんは、Miniクレープとわらびもちスイーツのお店です。
お店のおすすめは、飲めるパフェと題される「わらちゅるり」という商品!

茨木 MelPot

メニューです

茨木 MelPot

SNS映え抜群!カラフルな瓶詰がとってもかわいい!

 

ショーケースの左上から、わらちゅるり各種と、Miniクレープ各種。Miniクレープは、味の種類が多いので手土産にもよろこばれそうですね。

イートインスペースでほっと一息♪

茨木 MelPot

くすみカラーがかわいいイートインスペース コンセントもありましたよ♪

 

今回私は、「わらちゅるり」のいちご味と、Miniクレープのいちごをいただきました★

茨木MelPot

「わらちゅるり」は全体を少しかき混ぜて一緒に味わうのがおすすめだそう♪
小さなわらびもちがチュルチュルとしていて、舌ざわりが楽しい~~!!
タピオカほど重量感もなく、さらっと飲みやすかったです。
それに加え、満足感もあり!
まさに「飲めるパフェ」そのものでした!

Miniクレープのほうは軽いホイップと、甘酸っぱいいちごのフレーバーがマッチしてペロっとなくなってしまいました!
ちょっと甘いものが食べたいな♪というときにピッタリですね★

今回ご紹介した「MelPot」さん、
ちょっとした手土産やほっと一息にピッタリのかわいいお店でした~!

お店がある春日商店街は新旧のお店が入り交じり、はじめての人にもなじみの人にも楽しいスポットとなっております。

ぜひ皆様もお近くに来られた際は、「飲めるパフェ」を体験されに訪れてみてくださいね^^

MelPot 茨木店
住所:茨木市春日1-7-12
TEL:050-3577-8907
営業時間:11:00〜18:00
定休日:なし
MelPot 茨木店(インスタグラム):https://www.instagram.com/melpotibaraki/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north