【池田】サカエマチ1番街にある「カフェ グレンミスト」で癒しのパフェ♪

【池田】サカエマチ1番街にある「カフェ グレンミスト」で癒しのパフェ♪

こんにちは。
毎日暑い日が続いておりますね~!
年中スイーツにときめいていますが、夏は特にひんやりとしたアイスやパフェ、かき氷が食べたくなります!

先日、池田のサカエマチ1番街を歩いている時に見かけた「カフェ グレンミスト」さんに休憩も兼ねて入ってみました!
阪急池田駅からも近くアクセスが便利な場所にあります♪



阪急池田駅近くのカフェグレンミスト

阪急池田駅近くのカフェグレンミスト

アンティークな雰囲気の喫茶店

老舗の雰囲気の喫茶店は学生の頃から好きなのですが、初めて入るお店はどこか緊張します。
ドアを開けてみると気さくに女性の店主様が声をかけて下さったので、ほっとした気持ちでソファーのある席に座りました。

Jazzのような音楽が流れており、心が落ち着きゆっくりと過ごしたくなるようなアンティークな喫茶店。

ちょうど午後の時間だったのでスイーツを頼もうと思ったところ、ケーキセットやかき氷、パフェもありどれにしようか迷いましたが、今回はあずきと白玉の抹茶パフェを注文しました♪

見た目も爽やかで可愛らしいパフェ!見た瞬間、テンションが上がりました!
下には抹茶のゼリーが入っており、アイスと白玉と生クリームの組み合わせが最高に美味しくて幸せな気分になりました。
一息するとまた頑張ろうって思えるものですね(^^♪

しかも550円という良心的な価格で驚きです!

次回はかき氷も気になりますが、このパフェが美味しかったのでまた注文したい気持ちにもなっております(*^^*)

朝はモーニングやランチ営業もされてます♪



あずきと白玉の抹茶パフェ

あずきと白玉の抹茶パフェ

彩りも綺麗なパフェ

彩りも綺麗なパフェ

アンティークな雰囲気の喫茶店

アンティークな雰囲気の喫茶店

カフェ グレンミスト

  • 〒563-0056 大阪府池田市栄町3−15
    営業時間
    9:00~18:00(ラストオーダー17時半)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

north