【池田】歌舞伎に出てくるお化け達が逸翁美術館に大集合!「ひゅうどろどろ 怪奇まつり」開催中

【池田】歌舞伎に出てくるお化け達が逸翁美術館に大集合!「ひゅうどろどろ 怪奇まつり」開催中

mrs

<池田発>ひゅうどろどろ~北摂地域特派員のM子の食いしん坊です。

休日、M子の夫が「阪急池田駅にある逸翁美術館で、歌舞伎に出てくるお化けが展示してて、なんだか面白そうなんで観に行ってくる」と。
「歌舞伎に出てくるお化け?」「何それ?確かになんだか気になるし面白そう!」
夫と一緒に行ってみました!

ひゅうどろどろ 怪奇まつり

歌舞伎に出てくるお化けが集まってる、逸翁美術館に到着!

阪急池田駅から北東に歩いて約10分です

9月4日(日)まで開催中です

撮影はここまで!後は実際に入ってのお楽しみ~♪

「怪奇まつり」を観終えて…

「怪奇まつり」を観終えての感想をちょこっと…。

展示スペースはそんなに広くはないですが、歌舞伎に出てくるさまざまなお化けを堪能できました。また、鮮やかな色使いをしてる歌舞伎の衣装を見るのも面白かったです。
最後の幽霊画は超怖かった~!

展示ブースを出る時に、歌舞伎らしくちょっとした粋な計らいもあり!
この夏、日本のお化けに会いに行ってみませんか。

9月4日(日)まで開催中です。

逸翁美術館
住所:池田市栄本町12-27
TEL:072-751-3865
開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日
観覧料:700円(大・高生500円、中学生以下は無料)
http://www.hankyu-bunka.or.jp/itsuo-museum/

(リビング北摂Web特派員:M子の食いしん坊)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north