【豊中】8月25日(木)服部天神宮で「足の守護 祈願大祭」が開催されるそうです

【豊中】8月25日(木)服部天神宮で「足の守護 祈願大祭」が開催されるそうです

8月25日(木)午前10時から、服部天神宮で「足の守護 祈願大祭」が開催されるそうです。

足の神様として有名な「服部天神宮」

駅前に設置をされていた看板と、服部天神宮のホームページによると、大祭の当日は午前10時から、本殿での祈願祭の後、参列者へのお祓いとともに、人形で足をさすり健脚健康を祈願する特別な神事が行われるとのこと。

だれでも参列が可能なようです!

残念ながら、夜の神賑(かみにぎわい)行事である、露店の出店やだんじり囃子等はコロナウイルス感染拡大の影響により中止となるそうです。

健康は、歩くことから!私もスポーツをするので、お参りしなくちゃ。

8月限定で、特別わらじ御守も授かることができるようです

8月限定で、特別わらじ御守も授かることができるようです

服部天神宮

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north