【吹田】「万博記念公園 イルミナイト万博 ~2022 SUMMER~」開催!イルミネーションを楽しみながら夏のグルメ探し

【吹田】「万博記念公園 イルミナイト万博 ~2022 SUMMER~」開催!イルミネーションを楽しみながら夏のグルメ探し

サンケイリビング新聞社さんから招待をしていただき、万博記念公園で開催中の「万博記念公園 イルミナイト万博 ~2022 SUMMER~」のプレスレビューに参加させていただきました!
万博記念公園では8月21日まで「みんなのSDGs、みんなで輝く未来をつくろう!」をコンセプトに、夏のイルミネーションを自然文化園と日本庭園で開催しています。

自然文化園エリアでは、自然文化園入園料のみで利用でき、特別入場券を購入したら日本庭園も満喫できます!
プレスレビューの様子をお届けします。

園内で利用するパークタクシー

園内で利用するパークタクシー

~太陽の塔~

入園したらパークタクシーに乗りました。運転手さんがめちゃくちゃ親切でユーモアな方です。

中央口のゲートから出発。
まず目に飛び込んできたのが太陽の塔です。大阪モノレールから見た景色よりも、目の前に立つと巨大で!高さとライトアップの美しさに感動!眩しいです!

太陽の塔

太陽の塔

太陽の塔の裏

太陽の塔の裏

~花火広場~

お祭り広場の北西特設エリアでは、手持ちの花火も楽しめますよ!

花火とバケツは持ち込みオッケー!持って行っていない場合も、販売されているので楽しめます。
バケツがない場合は500円でレンタルも可能です。バケツ返却時に300円を返金します!

お祭り広場

お祭り広場

~アジアン屋台 with 万博ビアガーデン~

さらに園内に進むと、バラ園と日本庭園の正門に到着します。
ここではアジアン屋台と、万博ビアガーデンが待っています!

夏のアジアン屋台では、タイ、台湾、ベトナムなどの料理が提供されます。もちろん、夏にはキンキンに冷えたビールも最高でしょう!

私はタイ風の焼きそば、オンニンごほうフライ、トッポギをセットていただきました。とても美味しかったです!
バラ園の前にはスイーツも売っていますよ。イルミネーションを楽しみながら美食をエンジョイできるのは最高な体験!

ちなみに、日本庭園正門周辺では吉本芸人による大道芸パフォーマンスが演出されており、日によって出演者も異なりますので好きな芸人がいたら絶対チャンスを逃さないでね!

アジアン屋台

アジアン屋台

おいしかったー

おいしかったー

スイーツも

スイーツも

~バラ園~

イルミネーションで彩られたバラ園では、花の香りが感じられます。バラ園の中では、素敵な写真が撮影できますよ!

バラ園

バラ園

~日本庭園・心字池~

日本庭園では、ライトアップされた心字池を眺めながら夜の涼を感じていると、時の流れを忘れちゃいます。

心字池

心字池

真っ暗な世界に鯉が泳いでいる光景は、まるでアニメの世界!

真っ暗な世界に鯉が泳いでいる光景は、まるでアニメの世界!

~日本庭園・はす池~

はす池では、数分おきに光と音のライティングショーで、幻想的な世界が作られていました。

和の情緒と最新鋭の演出照明を融合させた光の夕涼み、ぜひ体験してくださいね!

はす池

はす池

8月21日(日)まで!

万博記念公園 イルミナイト万博 ~2022 SUMMER~は、8月21日(日)まで!

太陽の塔のライトアップから、アジアン屋台のグルメ、日本庭園のイルミネーションまで、すべて楽しんでくださいね!

万博記念公園 イルミナイト万博 ~2022 SUMMER~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダ研究員

中国人です。大阪で院生をやっています。大阪は初めてなので、とても新鮮です。外国人の目で街の変化や良さを探るのは異なる角度を与える面白さがあるのではないかと思います笑。撮影と動画を撮るのが好きで、是非おいしい店やきれいな町並みをいっぱい記録して、皆さんとシェアしたいです。よろしくおねがいします。

公式LINEバナー

north