【茨木】阪急駅近!「喫茶物語」で本格アフタヌーンティー!

【茨木】阪急駅近!「喫茶物語」で本格アフタヌーンティー!

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪

今回は、阪急茨木市駅近くのカフェ「喫茶物語」のご紹介です!

こちらのお店はまさに”都会のオアシス”!

おしゃれでおいしい食べ物に、ゆったりと流れる落ち着いた時間…

私も何度も通っているおすすめのお店です!

軽食と焼き菓子・スイーツがメインのカフェ♪

お店は阪急茨木市駅から徒歩5分ほどで、舟木町交差点近くです。車の方も近くにコインパーキングがたくさんありますよ。

レンガ色の建物で、コーヒーカップのイラストの看板が目印です。

出典:リビング北摂Web

オーナーさんが福祉関連の事業をやっておられることもあり、店内はバリアフリーやゆったりめの空間設計など随所に気遣いが感じられます。

ベビーカーでも伺いやすく、私も大変助かっています。

出典:リビング北摂Web

今夏リニューアルされて、軽食(パンプレート)(ランチプレートは3日前3人以上で予約可)・焼き菓子・スイーツの提供をされています。

何を食べてもほんと~~においしいですよ!

出典:リビング北摂Web

茨木で本格!アフタヌーンティー!

今回のお目当てはこちら。期間限定の桃づくしのアフタヌーンティーです。(※今季終了)

3段のプレートと桃のサンド、同ドリンク2杯がついて税込み3300円です。

出典:リビング北摂Web

テーブルに運んでいただいたとき、思わず歓喜の声が出ました。

市内まで出向かなくてもこんなに本格的なアフタヌーンティーが食べられるなんて…!

サンドはフレッシュな桃のみずみずしさとアールグレイの入ったクリームのさわやかさがベストマッチ!

スコーンも水分不要なしっとりコクのあるおいしさ。桃ジャムをつけていただきます。

プレートの数々のスイーツでは、さまざまな調理方法で桃のいろいろな一面を感じさせます。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

いや~~!まさに桃づくし!感動!

桃の活かし方はもちろんですが、ベースのスイーツも甘すぎず本当においしいです。

ゆったりと流れる時間を感じながら、しばし癒しのひと時を過ごすことができました。口福!

桃づくしのアフタヌーンティーはすでに終了してしまいましたが、通常のアフタヌーンティーもその時々のフルーツがたっぷりあしらわれています。

3日前までの要予約になりますが、みなさまにもぜひ試していただきたいです!

出典:リビング北摂Web

口コミ人気の実力は本物!

「喫茶物語」さんは口コミを聞いて来店されるお客様が多いそう。

私のようにベビーカー子連れでカフェ利用や、家族で軽食、おいしいスイーツを求めて…など

あらゆるシーンで利用でき、あたたかく迎えてくれるお店です。

いかがでしたか?

駅からも近く利用しやすいお店ですので、是非とも皆様も試してみてはいかがでしょうか。

素敵な出会いになりますように☆

喫茶物語

住所:茨木市舟木町4-29、第2椿マンション105号

営業時間:11:30〜17:00(LO16:30)

TEL:072-609-6094

定休日:木曜日

喫茶物語(インスタグラム):https://www.instagram.com/kissa_monogatari/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north