【豊中】服部天神駅すぐ「鶏そば麺9」の鶏白湯そばがドリンクだった!?女子一人ランチもオススメ!

【豊中】服部天神駅すぐ「鶏そば麺9」の鶏白湯そばがドリンクだった!?女子一人ランチもオススメ!

窓を開ければ心地よい風。セミの声もやんで

「これはもう秋だな~」と余裕をかましていたら突然の酷暑!!

出先でランチを探すも、この日に限って3軒連続休業日。「なんでや!この日はのろわれている…」と

うなだれていたとき、目に留まったのがおしゃれなラーメン店。

店内の様子がうかがえないので、一瞬迷ったけれど、暑さで喉はカラカラ。

前の人に吸い寄せられるように入店~

なんとおいしい!これは…ドリンクでは?

最近、鶏白湯がお気に入りなので、「鶏白湯のレギュラーお願いします」とオーダー。

鶏白湯そばのほかに塩鶏そば、醤油鶏そばがありました。塩も醤油も好きなので、こちらは次回に。

メニュー表が詳しく書かれていたので、待っている間じっくり拝見。ふむふむ、レギュラーでも具の種類多いな!

ほどなくして、オーダーしたラーメンがテーブルへ。

チャーシューのピンクはもちろん、スープの色が“ホワイト”。美しいです。

麺は、ストレートの細麺。一口食べてみると、驚くほどつるつるで食べやすい。スープもあっさりしていて、油っこさはなし。

初めはちょっと物足りないかな?とも思ったのですが、魚介の旨味もあいまって、最後までクドさがなく暑い日でも飲みやすい!

珍しくスープを飲み干してしまいました!これは…「ドリンクでは!!」

 

レジのお姉さんがとっても話しやすくって、ラーメンが美味しかったことを伝えたら

「老若男女みなさんが食べやすい味を目指しているんです」とのこと。まんまとワタクシはまっちゃいました(笑)

店内にはジャズも流れていて、グレーと木目調で清潔感のあるカフェのようなおしゃれ空間。

「テーブル席もあるので、ご家族連れの方も多いですよ」。外からは分からなかったのですが、店内は意外に広いです。

カウンター席のほかにテーブル席もあります。

素材の旨味で勝負!“無化調”鶏そば

最後まで見送ってくださった、店長さんやスタッフさんにお話しを聞くと、

「鶏そば麺9」は、昨年の12月にここ駅前通りにオープンしたそう。

「化学調味料などを一切使わず、天然の素材でスープを作っています。鶏白湯はコラーゲンたっぷりですよ!落ち着いた空間でゆっくり召し上がってくださいね」

コラーゲンたっぷり!?明日は、お肌ピカピカかしら♪

次回はラーメン好きの家族を誘って、お邪魔しますね。ごちそうさまでした♪

左が店長さん、右がスタッフさん。みなさんとても気さくで、お話しも楽しいラーメン店。女性一人でも(ワタシが証明♪)、家族でも落ち着いて食べられるラーメン店は貴重!

鶏そば麺9

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north