【池田】秋のはじまり、ラー活のはじまり…「麺匠 松風」へ!

【池田】秋のはじまり、ラー活のはじまり…「麺匠 松風」へ!

おはにちは、こんばにちは!
↑何時でも使えるオールマイティなあいさつです(笑)

はじめまして。今回が初投稿となります、学生ライターとんちゃんです。
これからたくさん「好き!」を発信していこうと思うので、よろしくお願いします!

さて、最近やっと朝夕は涼しく、過ごしやすくなってきましたね。
自転車で部活に行く途中、金木犀の甘い香りがして、例年よりちょっとのんびりペースでも季節は進んでいるんだなあ…と感慨にふける今日このごろです。

美味しいラーメンを求めて、「麺匠 松風」へ

さてさて、今日も部活で汗を流したところで、塩分を欲する体にラーメンを投入してきました!たまに行く部活終わりのラーメンが、もう最っ高のご褒美なんですよね~。たまらんっ!!

石橋界隈は美味しいラーメンのお店がたくさんありますが、今日は「麺匠 松風」へ。
からりと戸を開けて、おじゃましまーす。

カウンター席と、掘りごたつ式のテーブル席がある店内。至るところに「和」を感じさせる落ち着きのある空間。ひとりでも来やすいこの感じがお気に入りなんです。

いつもメニューに迷いますが、今日は部活が終わってから「味噌ラーメン食べたい!」しか頭になかったので、迷わず味噌を選択。
学生は、替玉、麺2倍、麺大盛、味玉(半熟卵)、レアチャーシューの中からひとつサービスしてもらえるんです!今日は(否、今日も)味玉を選びました。
いやーほんと良いサービス。ずっと学生でいたい…。

お店の外観

お店の外観

いざ、実食!

待つこと10分ほど。湯気の立つ、出来たてラーメンが到着しました。
すぐに箸をつけたい衝動をおさえて、1枚パシャリ。ああ、めっちゃ美味しそう…!

もう待ち切れない、いただきます!

まずは麺とスープをよく絡め、一気に麺をすする。うーん、濃厚なスープと細麺がめっちゃ合う…うまあ…。
ここのスープは豚骨、鶏ガラ、魚介の3種類のダシを使っているので、どこか上品な味わいも楽しめて、もうすっごく美味しいんです。添えてあるチャーシューもメンマも美味しすぎる。なんといっても味玉最高!これはやみつきになるなー

ものの15分程度で完食。はー美味しかった。味噌、最高!
ごちそうさまでした!

味噌ラーメン(味玉トッピング)

味噌ラーメン(味玉トッピング)

おわりに

ただ私が楽しいだけの食レポになってしまいましたが、ふとラーメンが食べたくなった
方は、「麺匠 松風」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

うん、今日も癒された。
また次回、お会いしましょう!それでは!

麺匠 松風

  • 池田市石橋2丁目13-3
    tel. 072-760-3330
    営業時間【水〜金】 11:30〜14:30 18:00〜21:00【土.日】11:00〜14:30 17:00〜21:00
    定休日【月.火】

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンとんちゃん

北摂暮らし3年目の学生ライター。日々の暮らしの中に癒し時間を求めて、記事を書いていきます。

公式LINEバナー

north