【茨木】開店2時間でほぼ完売?!「soramame bagel」の人気ベーグルは早い者勝ち!

【茨木】開店2時間でほぼ完売?!「soramame bagel」の人気ベーグルは早い者勝ち!

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪本日は開店2時間でほぼ完売?!人気のベーグル店のご紹介です!

通販やマルシェで人気のベーグル店「soramame bagel」(そらまめベーグル)が、2022年4月から実店舗を構えて販売されています!

最近ベーグルブームがじわじわきていると感じているのは私だけでしょうか?

ベーグルは一般的に卵やバターを使用せずに作るため、他のパンと比べてカロリーが低くダイエットにもおすすめだそう!

店主さんは、趣味からはじまりもう20年以上ベーグルと向き合いながらも、奥深い世界にまだまだ夢中だそうですよ。

阪急茨木市駅近く!オープン待ちのお客さんも!

出典:リビング北摂Web

場所は阪急茨木市駅から徒歩6分ほど、人気のラーメン屋「麺屋 一慶」のほど近くです。

白い木目の扉とカウンターショーケースが目印です。

今回は木曜日正午のオープン直後にお伺いしました。早速お客さんが続々と!開店前からお並びの方もいらっしゃるようです。

出典:リビング北摂Web

ショーケースには、シンプル系からどっしりサンド系までラインナップ。目移りしてしまいます…!スコーンもありましたよ!

1〜2時間で種類が少なくなり、完売次第閉店とのことですので、早めの時間の来店がオススメです!

「プレーンを是非食べて!」という店主さん直々の後押しをいただき、迷いに迷って、プレーン、岩塩あんこ、紅茶ホワイトチョコクリチサンド(ハーフ)の3種類を購入しました。

温め方や食べ方のオススメが載ったプリントも一緒に入っていました!

国産小麦使用の生地は噛み応え・弾力しっかり系!

「soramame bagel」では国産小麦を使用しベーグルを作られています。

ベーグルはお店によって生地感が違っていて、それぞれに好みがあると思います。

こちらのベーグル生地は、噛み応え・弾力しっかり系!もっちりむっちりを是非体感してみてください!

それぞれの感想を下記に記しますので、参考にされてみてくださいね。

出典:リビング北摂Web

★プレーン(200円)

トースターで少し温めていただきました。

小麦のいい香りがします!

そのままでももちろんおいしかったのですが、おすすめに書いてあったように食事のお供としてもむちっと最高でした!この日はトマトのチーズ焼きと一緒に。

出典:リビング北摂Web

★岩塩あんこ(290円)

岩塩はしっかりしょっぱく、あんこは甘さ控えめ。あまじょっぱの無限ループがこの小さなベーグル宇宙に。。

出典:リビング北摂Web

★ 紅茶ホワイトチョコクリチサンド(ハーフ) 360円

ねちっとしたホワイトチョコの甘みと、強過ぎない紅茶の爽やかな後味が絶品でした!!

ハーフでも食べ応えしっかり大満足!

どれも本当においしく、めざせ全種類制覇!という気持ちになります。

お近くの皆様も、遠方の皆様も、一食の価値あり!!大変オススメのお店です。

通販もされてますので、皆様ぜひ試されてみてくださいね。

soramamebagel(そらまめベーグル)

住所:茨木市竹橋町8-12、竹橋ビル1階

電話番号:なし

営業時間:12:00〜15:00(売切れ次第閉店)

定休日:月曜日・水曜日・金曜日・日曜日※不定期あり

soramamebagel(インスタグラム):https://www.instagram.com/soramamebagel/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north