【池田】池田の文化&歴史を満喫する「2022IKEDA文化DAY」11月3日(祝・木)~6日(日)開催

【池田】池田の文化&歴史を満喫する「2022IKEDA文化DAY」11月3日(祝・木)~6日(日)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

とある取材で、池田市の阪急石橋阪大前駅へ。

この日はあいにくの雨だったのですが、ずっとアーケードが続いていて、

傘をささずに、石橋商店街をウロウロ。ありがたい~♪

この駅降りてすぐに見つけたのが、この看板。

かなり目立つのですが、ちょっと文字が小さくて(老眼にはキビシイ~笑)。

写真を撮影して、じっくり読んでみたところ、

11月3日(祝・木)~6日(日)の4日間、池田の文化探訪ラリーイベントが行われるようです。

スタンプをもらって池田駅前広場へ!

どこからでも参加できる12カ所あるポイントを回って

スタンプをもらって、ゴールの池田駅前広場(てるてる広場)に行くと

参加賞がもらえるというもの。抽選で景品ももらえるみたいですよ!

ポイントには

池田城跡公園

カップヌードルミュージアム 大阪池田

逸翁美術館

五月山緑地都市緑化植物園

など、まちっと北摂でも紹介された施設も。

参加は無料!特別イベントの実施施設も

参加は無料。スタンプ台紙を見せると観覧が無料なる施設もあります。

さらに、特別イベントを開催しているスポットもあるので

時間にゆとりを持ってチャレンジすることをオススメします。

せっかくならば、見て回りたいですもんね。

我が家も秋のおでかけに、池田に遊びに来てみようかな♪

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north