【豊中】パティエ手作りのドーナツのおいしさがレベチ!ハロウィンのおやつは「ゴリラベイク」のドーナツできまり

【豊中】パティエ手作りのドーナツのおいしさがレベチ!ハロウィンのおやつは「ゴリラベイク」のドーナツできまり

ハロウィン間近!

もう装飾や仮装の準備はできていますか?

我が家?・・・は、

いつも何もできないまま、なんとなく過ごしてしまっています。

子どもがいるんだから、季節の行事くらいちゃんとしてあげないと。

と悩んでいたとき「パティシエ手作りのドーナツがレベチのおいしさ!」とのウワサを聞きつけ、

豊中市の南、橋を渡ったら大阪市!

という場所にある「ゴリラベイク」に行ってきました♪

最寄り駅は阪急三国。三國橋を渡ったら大阪市淀川区です

箕面の人気店「ハートフル」のドーナツ専門店

こんにちは~と店内に入ると

かわいいドーナツがズラリと並んだショーケースがお出迎え。

シンプルなドーナツからハロウィンにぴったりのドーナツ

マフィンやスコーン、カヌレもありました!

さすが、パティシエさんがいるドーナツ屋さん。

きけば、箕面で3店舗を展開するケーキ店「ハートフル」のドーナツ専門店で

ハートフルのパティシエさんもこちらに来てドーナツや焼き菓子を作っているそう。

まちっとでも、ハートフルの人気ぶりは知っていたので、

これは期待大!

冷蔵ケースにはハートフルから届いたケーキやプリンも並べられていました。

男性や小さな子どもさんのファン多し

どれにしようか悩んでいたら、次々とお客さんが。

駅から少し離れた住宅街にある“地域密着型”のお店なので、

常連さんが多いみたい。

たまたまか男性が多い!?

 

パティシエの福留さんに聞いたら

「甘さが控え目だから、男性の方も気に入ってくださって。

ご自宅の手土産にも買ってかえられることも多いです」

 

「おやつを求めて小さな子どもさんも

来ていただけ、うれしいですね」と伊藤さん。

 

男性ファンと、小さな子どもさんが多いということは、

味が確かな証拠!!

スタッフの伊藤泰雅さん(左)、福留幸さん。お二人とも、お客さんとの会話が楽しくて、ついつい色々話してしまうそう。とってもかわいくて、フレッシュなお二人です!

一番人気はシンプルな「ゴリラドーナツ」

一番人気のライ麦とアーモンドミルクで作られた「ゴリラドーナツ」

イースト生地でパンのようにふわふわ食感の「ふわふわドーナツ」

ちょっと変わり種のおしょうゆであぶった「おとうふドーナツ」

お顔がかわいい「ハロウィンゴリラ」、クロワッサン、スコーンをいただいて帰りました。

焼ドーナツのハロウィンゴリラ280円は、まっちゃ味もありましたよ

仮装&500円以上の購入で、ドーナツ1つのプレゼントイベントも開催中!

初秋ですが、ソフトクリームも人気だそうですよ!味が濃厚だからかな?

ナニコレオイシイ!が止まらない!家族で取り合い

「ドーナツが苦手」って聞いたことないですよね?

漏れなく我が家もドーナツ大好き家族で、

最近は、クロワッサンやスコーンも

ひまわり家では人気急上昇中だったので、

ドーナツ屋さんで、焼き菓子やパンもあったのは、

うれしいポイント。福留さんいわく、

「パティシエで、パン作りやドーナツ作りができるのは

ハートフルならではなんです」

なるほど!お客さんからしても、

「パティシエが作るドーナツやパン」って聞くと、

絶対に食べたくなる! はい、食べたくなりました(笑)

で、案の定…家族で取り合い(笑)

とくに、ハロウィンゴリラは、

「ケーキみたいにふわふわでおいしい!」と娘に大好評!

スコーンも「生スコーン」といって、生クリームの配合が多めなので

一切のパサパサ感がなく、しっとり~。

スコーン好きなのですが、私のスコーン史上一番です。

4等分して、ワケワケして食べたので、物足りない(笑)

ハロウィンの次は、クリスマスに向けたドーナツや焼き菓子を準備中とのことで、

まだゴリラベイクに行っていない人は、期待して行ってくださいね!

我が家も近くのニトリに良くいくので、

またお邪魔したいと思います!

ゴリラの置物があちこちに(笑) ゴリラを忘れるくらいおいしかったです!

焼き菓子のセットもあるのでプレゼントや手土産におすすめ

ゴリラベイク

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north