【吹田】いずみの園公園 フェスMUSIC STREET 2022 11月3日(祝・木)開放感ある音楽イベントを開催

【吹田】いずみの園公園 フェスMUSIC STREET 2022 11月3日(祝・木)開放感ある音楽イベントを開催

いずみの園公園 フェスMUSIC STREET 202211月3日㊗に開放感ある音楽イベントを開催。
今回は、いつもイベントスペースとしてお世話になっているエスコタウンから離れて、
吹田市文化会館メイシアター前の広場で行われるイベントのお知らせです。
「文化の日」副委員長、少し出張致します!!

「いずみの園公園」は阪急吹田駅西改札口を出てメイシアターの前(^O^)。

2020年秋にメイシアターがリニューアルされた時に「いずみの園公園」として再出発となりました。
空間と植樹の比率が3:7か7:3に変更になり、よりイベントが開催しやすい公園に生まれ変わったメイシアター前。
少し、色々なイベント開催を考えて時期を検討・・・遂に「文化の日」開催です!!
賑わいの空間を演出するための試みとして、今回は、吹田市在住、出身のストリートミュージシャンが中心となり、
老若男女が世代を越えて音楽に親しむ場として「いずみの園公園 MUSIC STREET 2022」を開催することになりました!!

いずみの園公園は、メイシアター前の公園です。

いずみの園公園は、メイシアター前の公園です。

演奏は、12:30過ぎからスタート。

感覚は演奏会ではなく、雑踏の中でのストリートライブ。
ストリートですので椅子等ありません。
演奏場所は、見に来られる方々と同じ目線のスペース。

キッチンカーも出店され、出演者も何気なくやって来てスタンバイ、
ステージは2箇所で交互に演奏され、たまに全体的な案内のMCが入る程度。
立ち止まること、立ち去ることが自由な空間です。
皆さんにとって居心地よい空間になれば嬉しいですね。

オープニング12:40~、関西ストリートミュージシャン界のスーパーベーシスト「正垣雄治」さんです。

正垣さんには、チョット派手にオープニングをやって頂こうと思っています。
ベース1本でのストリートパフォーマンスです。必見!!!

続いて、いろんなジャンル、色んな楽器を操るアーティストの方々が登場します。
スターダンススタジオの面々もやって来てくれダンスステージを展開!!
ドルチェオブミュージックの「小さな演奏者」3組も頑張ってくれます。 Violin奏者/Piano奏者

・あおきみき 13:00~
・Akiko Koike 13:20~
・カララコット 13:40~
・スターダンススタジオ 14:10~
・「小さな演奏者」 3組 14:40~
・正垣雄治 15:10~
・月森亜加音 15:40~
・平湯咲月 16:00~
・キサクモトフサ 真木毅duo 16:30~

ベーシスト 正垣雄治

ベーシスト 正垣雄治

そして、イルミネーション点灯は本日からです!!

今年のメイシアターイルミネーションは、ハロウィンが終わったらすぐの点灯となり、この11/3イベントの最後の方で点灯カウントダウンを行うことになりました。時間は17:05頃を予定しています。

17:10~ イルミネーション点灯後は「SOIL」のおふたりが、今回のイベントのトリ様となります。

吹田TAKEFIVEのマスターからご紹介頂いたSOILというデュオグループ。
一度、聴いてください。歌ってこんなに簡単に歌えるの???と思ってしまうぐらい、ふたりの自由なハモりが響き渡ります。高岡陽子さんは、関西で活動しているボーカリストさんで、関西を中心としたTVCMも多数。南紀白浜アドベンチャーワールドshine on you ワールドウェディング ジュレ 京阪電車ロゴ 美粧館など他多数。 自身ソロや山里直樹さんとのユニット「SOIL」でも活動中。このお二人の歌は、見逃したら、本当に損します!!私は、何度も損してますが、今回はステージ袖なので大丈夫です。皆さん、お楽しみに!!

※トリは、寄席で最後に出演する人をいう寄席で使用されていた用語。寄席以外でも、最後の演者に用いられるようになった言葉。

SOIL

SOIL

どうぞ、お越しください!! お待ちしております(^O^)。

■日程
開催日時  令和4年11月3日(祝・木)
開催時間  12時30分~17時50分【予定】

■場所
いずみの園公園 (吹田市文化会館メイシアター前)   

■主催      
吹田市/(公財)吹田市文化振興事業団

いずみの園公園(吹田メイシアター前広場)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

江坂企業協議会催事委員会副委員長

大阪創都学園キャットミュージックカレッジ専門学校カレッジ企画室の井原です。13期務めた学校長を退任後、学校教育業務を続けながら江坂企業協議会や吹田シティプロモーション推進室等に協力、音楽を中心にイベント関連メディアを通しての地域活性化に務めます。野球・音楽・自動車・イベント制作が好きで、過去に大型免許/イベント業務管理者1級も取得。そして、関西では珍しいスワローズファン、宜しくお願い致します!!

north