【吹田】巨大な木のオブジェが映える!ららぽーとEXPOCITYのInforestすいたで「アートとすいた」開催中

【吹田】巨大な木のオブジェが映える!ららぽーとEXPOCITYのInforestすいたで「アートとすいた」開催中

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

先月末にGUがオープンし、

さらなるにぎわいを見せるららぽーとEXPOCITY。

つい立ち寄っては買い物したくなる症候群に悩まされています。。。

 

先日、いつものようにららぽーとEXPOCITY内をぶらぶら歩いていると、

「なんだ!この幻想的なオブジェは!!」と思わずカメラでパシャリ。

「アートとすいた」で飾られているオブジェ

 

1階にある吹田市情報発信プラザ「Inforestすいた」で、

11月30日(水)まで行われているイベント「アートとすいた」の展示でした!

時間とともに変化するフラワーアートの木

イベント「アートとすいた」の様子

2mを超える圧巻のアート作品。「どうやって立たせているの?」まじまじとのぞき込んでしまいました。

この作品はフラワークリエイターの森俊弥さんがプロデュースしたフラワーアートの木。

色とりどりの花や植物で飾られているので、

最初のみずみずしさから、ゆっくりと水分が抜け落ちていき

ドライフラワーになっていくそうです。

「移り変わっていく、その時だけの姿との出会いを楽しんでもらいたい」。

そんな森さんの想いを聞いたら、何度でも足を運んでみたくなりますね♪

森さんが手掛けたブーケ

森さんが手掛けたブーケや作品の写真なども飾られていました!

ポストカード販売

さまざまな作品のポストカードも販売中♪

 

森さんが営むフラワーショップ「MORIYA」が、吹田市江坂にあるそう。

お花の廃棄(フラワーロス)を減らす取り組みなどもされているようです。

お花を販売するだけにとどまらない、素敵な活動をされている方が

こうやって吹田で活躍されているなんて嬉しいですね!

森さんによるパフォーマンスアレンジも!

11月19日(土)午前11時から、

森さんによるパフォーマンスアレンジ制作と

午後1時~3時はブーケレッスン(場所はららぽーとEXPOCITY館内別会場)を開催予定。

ブーケレッスンは参加費用8800円、事前予約が必要だそうです。

参加希望者は「MORIYAの公式LINE」(@moriyahana)に

参加希望の旨を連絡とのこと。

もうあと数枠しかないそうなので、参加したい人は急いでー--!!

アートとすいた(ららぽーとエキスポシティ内「Inforestすいた」)

  • ■期間:11月30日(水)まで
    ■時間:10時~20時まで、土日・祝日は21時まで(ららぽーとEXPOCITYの営業時間に準じる)
    ■場所:Inforestすいた(ららぽーとEXPOCITY1階)

    【企画イベント/パフォーマンス&ブーケレッスン】
    ■開催日時:11月19日(土)
     11時~ 森さんによるパフォーマンスアレンジ制作
     13時~15時 ブーケレッスン ※ららぽーとEXPOCITY館内別会場で開催
    ■費用:ブーケレッスンは8,800円
    ※ブーケレッスンは事前予約必要 「MORIYAの公式LINE」(@moriyahana)に参加希望の旨を連絡

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north