【箕面】桜井市場ワールド食堂&バルで月に2日限定オープン!「ルエム・べっぴん コラボカフェ」の発酵ランチ

【箕面】桜井市場ワールド食堂&バルで月に2日限定オープン!「ルエム・べっぴん コラボカフェ」の発酵ランチ

mrs

<箕面発>こんにちは!箕面の地域特派員「ゆん」です!

日替わり食堂で、月に2日だけいただけるとっても美味しい発酵ランチをご紹介いたします。

発酵をテーマに食材にこだわった体思いのランチ

近い将来カフェをオープンされる母娘の「le m plus」(ルエムプラス)さんと、地元で人気のお料理教室の先生でもある3人組ユニット「beppin-une amie」(べっぴんゆなみ)さんが、月に2日のペースで日替わり食堂「桜井市場ワールド食堂&バル」さんでランチを提供されていらっしゃいます。

出典:リビング北摂Web

こちらの食堂は、阪急箕面線桜井駅から徒歩5分ほどの阪急桜井商店街の中にあります。2022年の春から始められたコラボカフェ。実は私、毎月お邪魔しているほどのお気に入りランチなんです。

出典:リビング北摂Web

ハロウィン時期だったこの日は、とっても可愛いハロウィンメニューでした。

出典:リビング北摂Web

「わぁ〜!!!」

運ばれてきたお料理に思わず声が上がりました!え??クモ??

茹で卵の上にオリーブで作られたのクモのモチーフ!!あそび心いっぱいのおもてなしに驚きと笑顔があふれました。

パンプキンスープに酒粕が使われていたり、ドレッシングに甘酒が入っていたり、とことん発酵にこだわったメニュー。特別な炊飯器で炊かれた酵素玄米がいただけるのも嬉しいですね。メインのスペアリブもスパイスが効いていてとても美味しかったです。

こちらのランチにデザートとドリンクがセットで1680円です。

デザートは今流行りのロースイーツ

こちらのランチのお楽しみのひとつがデザートです。

beppin-une amieのメンバーのおひとりが「Raum+」としてロースイーツ教室も営まれているスイーツクリエーターさんなので、毎回ロースイーツの美味しいデザートがいただけるんです。

今流行の「ロースイーツ」、ご存知ですか?RAW(ロー)は「生」の意味、そう「焼かない」お菓子。グルテンフリー、砂糖・卵・乳製品不使用の超ヘルシーなスイーツなんです。

この日のデザートは「マロンロール」、ヘルシーなのでたっぷりクリームを絞ってもらっても罪悪感なくペロリといただけるのが嬉しいですね。

出典:リビング北摂Web

チームワーク良く店内はとても良い雰囲気

もう長いお付き合いだとおっしゃる「beppin-une amie」さん(写真後方のお二人)、そして仲良し親子の「le m plus」さん(前方のお二人)、皆さんのチームワークが良く店内はとても良い空気が流れていました。

出典:リビング北摂Web

美味しいランチだけでなくそんな皆さんが作られる心地よい雰囲気に、リピーターさんはもちろん、初めましてのお客さんでも次の予約を取って帰られる方が多いそうです。月に2日限定オープンということもありお席に限りがありますので、予約を取られることをお勧めいたします。

12月5日・6日、1月23日・24日オープン

12月と来年の1月のオープン日は決まっているようです。

12月5日・6日、1月23日・24日、いずれも月曜日と火曜日だそうです。

それ以降のスケジュールは「桜井市場ワールド食堂&バル」さんのインスタグラムから発信されます。予約や問い合わせも「桜井市場ワールド食堂&バル」さんのインスタグラムへDM、又はお電話だそうです。

「ルエム・べっぴん コラボカフェ」さん以外にも、色々なランチや夜はバル営業もされています。詳しくはぜひインスタグラムをご覧くださいね。

出典:リビング北摂Web

カウンター以外にパーテーションのあるテーブル席も

le m plus・beppin-une amie(ルエム・べっぴん)コラボカフェ

住所:箕面市桜井2-10-5、桜井市場ワールド食堂&バル内

TEL:050-7121-1195

営業日時:インスタグラムで確認を

桜井市場ワールド食堂&バル(インスタグラム):https://www.instagram.com/worldbarmanager/

(リビング北摂Web特派員:ゆん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north