【吹田】2023年版の“すいカレ”にまちっと北摂が載ってます!

【吹田】2023年版の“すいカレ”にまちっと北摂が載ってます!

2023年のすいカレのテーマは「伝えたい、吹田の一コマ」

吹田市では、2021年から、吹田の魅力的なシーンをカレンダーにする“すいカレ”を制作し、希望者に販売しています。
毎回、公式Instagramでテーマを決めて写真を募集していますが、今回のテーマは、「伝えたい、吹田の一コマ」でした。

今年は、昨年の応募総数800点を大きく上回る、1300点余の応募があったのだそうです。
その中から厳正なる審査を経て選ばれた優秀賞13作品、入選17作品が、2023年版のカレンダーになりました。

「今年は裏面にも注目してください!!」とすいカレ担当者さん。

すいたんのモチーフである、吹田くわいのお話や・・・・
吹田のすいカレ

なんと!われらがまちっと北摂の情報もちゃ~~んと載ってるんです!!
すいカレとまちっと
まちっとのこと書いてくれてる
ありがとう、SUITA Colorsさん! そう、まちっと北摂をチェックすれば、2024年の写真スポット探しにも役立っちゃうかもよ!

卓上カレンダーとしてだけでなく、ハガキにも、スケジュール帳にもなる便利なすいカレ。
今年も1冊500円、限定500セットの販売が始まっています。

販売は、
吹田市役所シティプロモーション推進室(低層棟3階315窓口)
吹田市情報発信プラザInforestすいた(ららぽーとEXPOCITY1階)
の2カ所。
郵送でも対応してくれるみたいですよ!
詳しくはこちら
https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018880/1018923/1018924/1018925/1011813.html

★昨年すいカレの活用法を詳しく教えてくれたSUITA Colorsさんの記事はこちら!
https://machitto.jp/hokusetsu/6552/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部バンハル

夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。

公式LINEバナー

north