【豊中】見頃まであと少しの服部緑地の紅葉を阪急曽根駅方面から北急緑地公園駅まで散歩してみた!

【豊中】見頃まであと少しの服部緑地の紅葉を阪急曽根駅方面から北急緑地公園駅まで散歩してみた!

紅葉の季節が近づいてきましたね!
お散歩するにも気持ちの良い季節。
服部緑地の紅葉の様子を見ながら、散歩をしてみました!
※11月11日時点の公園の様子です。

西側の入り口から…

西中央広場に入り、右側には子どもの楽園、左側には集いの原っぱが広がります。
紅葉の様子はまだちらほらあるぐらいですが、夏に来た時とは雰囲気が変わっていて秋らしさを感じました!

娘も大好きなこどもの楽園は夕方でも子どもたちで賑わっていました。
外で遊ぶのに最高な季節ですね♪

西中央広場。

西中央広場。

こどもの楽園。

こどもの楽園。

少し色づいている木々。

少し色づいている木々。

円形花壇には…いつも季節の花がきれいに咲いていますね!
服部緑地の中でも季節を感じられるスポットです♪

東中央広場、緑道を通っていくと
色づいた木々も少し増えた様子。

緑地公園までの緑道はとても気持ちよく、秋を感じられる通りでした。

服部緑地の紅葉はこれからが本番のようです。
広い敷地ですが、自然を観察しながらの秋の散歩はとてもおすすめです!

子どもが楽しめる遊具や、バーベーキュースポットもたくさんあるので、
秋の服部緑地、ぜひ楽しんでみてください♪

服部緑地

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンMIKA

北摂1年目の新米ママです!食べることが大好きな食いしんぼう親子。平日は働くママ、お休みの日は家族でおいしいもの巡り&お出かけとアクティブな毎日を過ごしています♪子連れで楽しめるおいしいお店やお出かけスポットを中心にママ目線で発信します。やんちゃな1歳娘もちょこちょこ登場?!子育ては大変なことがたくさんですが、ママも子どもも(もちろんパパも!)毎日ごきげんに楽しく過ごせるような情報をお届けします♪

north