【池田】音楽イベント「石橋ミュージックストリート」がアツい! 11月27日は石橋商店街に集合!

【池田】音楽イベント「石橋ミュージックストリート」がアツい! 11月27日は石橋商店街に集合!

こんにちは、ジモトミン咲です♫

11月27日に池田は石橋商店街で何やら音楽イベントが開かれるとか…
商店街と学生が共同主催するイベント、なんだろう、気になります!

その名も「石橋ミュージックストリート」!!

いしばし商店街、石橋駅前公園に設置されるステージからなる音楽イベント、
石橋ミュージックストリート! (通称・石橋ミュースト)

阪大生主体の二団体、「石橋×阪大」「関ジャズ」と石橋商店会がタッグを組んで開催が実現したんだとか。

〈概要〉
・日にち: 2022年11月27日

・場所: 石橋商店街(阪急宝塚線・石橋阪大前駅からすぐ)

・入場、観覧完全無料

・屋台の出店あり

当日は3つものステージでパフォーマンスがあるみたい!
屋台の出店もあって、なんだかフェスみたいに楽しめそう♫

どんな音楽が聞けるの?

今回のイベントのメイン音楽は、なんと「ジャズ」!!!
大阪大学、甲南大学、京都大学など様々な大学のビッグバンド(大人数編成のジャズバンド)による演奏が聴けるそう。

石橋公園には屋台出店もあり、ジャズパフォーマンスを聴きながらのんびりグルメも楽しめるみたい。素敵な休日だなあ。

他に、商店街内でもジャズ演奏やアカペラ、ポップスなど色々な音楽を楽しめて、
まさに石橋が音楽に溢れる1日に♫

↑気になるタイムテーブルはコチラ。

↑気になるタイムテーブルはコチラ。

10:30から16:00過ぎまで、ステージが盛りだくさん。
目当てのバンドをがっつり見に行くもよし、
はたまたふらっとお買い物ついでに寄るのも楽しそう♡

11/27は石橋で音楽に触れよう!

なんとなく敷居が高いイメージの“ジャズ”…
それがいつもの商店街で、しかもフェス感覚で楽しめる機会に、興味津々!!
音楽の秋を楽しむべく、ぜひチェックしてみてくださいね♫

石橋の次は神戸市や梅田でもジャズイベントを開催するみたいです。
大学生の音楽企画に、今後も大注目です!

石橋ミュージックストリート

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン

いろんな素敵なもの・美味しいものを紹介すべく、てくてく歩く女子大生。北摂のきゅん!をたくさんお届けできたらなと思います。

公式LINEバナー

north