【豊中】イルミネーションありイベントありのせんちゅうパルのクリスマス散歩はいかが?

こんにちは~、万年ダイエッターがたこです。

今年もまたこの季節がやってきました。
そう・・・「もう今年終わっちゃうのぉ~!?」、「なんか年々早くなってる気がするんですけどぉぉぉ!」、「大掃除めんどくさぁぁ~!!」と叫んでしまう、この季節。

・・・ではなくてですね、この季節、街はクリスマスモード。
うん、大掃除は憂鬱だけど、なんとか気持ちあげてこう。。。

先日まちっとで北摂のイルミネーション情報まとめが出ていましたが、
その中でも紹介されていたせんちゅうパルのクリスマスイルミネーション点灯式に行ってきましたよ!

クリスマスツリー点灯式でクリスマス気分爆上げ!

点灯式は、金曜日の18時からということもあり、
子どもの帰宅から、通院や習い事などをこなして千里中央へ!
(母頑張った・・・)

でも明日はお休みという解放感から、金曜の夜に遊ぶの、ちょっと楽しいんですよね♪

到着したのはもう点灯式直前!
慌てて会場へ向かうと、えー!結構人来てる!
金曜とはいえ平日の夕方。真正面から見る気満々だったのに、到底無理でした。
というわけで、3階の手すり越しに、ツリーを横から見れる位置ゲット。

点灯式は、主に豊中市で練習をしているというKGCM-OSAKAさんのゴスペルからスタート!
クリスマスっぽい~。

ご挨拶の後、ついに点灯です!
写真でお伝えしきれないのが残念なのですが、
周囲の外灯を消して、薄暗くしてからの点灯に、観客から「おぉ~~」と歓声!
ピアニストの小塩真愛さんの生演奏がこれまたクリスマス気分を盛り上げてくれました。

点灯~!ピアノはマライアキャリーのあの曲。色褪せないクリスマスソングですな。←ド世代

点灯~!ピアノはマライアキャリーのあの曲。色褪せないクリスマスソングですな。←ド世代

最後に下に降りて、間近でツリーはパチリ!

最後に下に降りて、間近でツリーはパチリ!

クリスマス“映え”フォトスポット、クリスマス当日のイベントも要チェック

12月25日まで、せんちゅうパル2階中央アーケード北側(ツリーと反対側)には、
かわいいフォトスポットもありますよ。

正面はちょっと順番待ちして…

正面はちょっと順番待ちして…

後ろはガラ空きでした!!でもこっちでも十分じゃん!!

後ろはガラ空きでした!!でもこっちでも十分じゃん!!

クリスマス本番には、子どもが喜びそうなイベントもあるみたいです。
スタンプラリーは事前申し込み制、締め切りはなんと明日11月30日なので、お忘れなく!!

左上のワークショップは11月27日で終了してます、お気をつけて…

左上のワークショップは11月27日で終了してます、お気をつけて…

近くて気軽で安心なせんちゅうパルは子連れの夜散歩にピッタリ

その後は、せんちゅうパルでお買い物して、
子どもが憧れていた夜マックして(マックって夜でも混んでるのね~)、
自宅で在宅勤務中の夫の晩ごはんを調達して帰路へ。

滞在時間は2時間ほどでしたが、
普段はお昼に来ることがほとんどのせんちゅうパルのいつもと違う顔に
子どももゴキゲン。

梅田や心斎橋の都会のツリーもいいけれど、
子連れでゆっくりまったり楽しめる地元もやっぱり良いなぁとしみじみ。

暗くなるのが早まってきたこの季節、せんちゅうパルなら安心な夜散歩が叶いますよ~

ここでクリスマスマーケットやってほしい!来年どうですか!?せんちゅうパルさん!!

ここでクリスマスマーケットやってほしい!来年どうですか!?せんちゅうパルさん!!

せんちゅうパル

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

north