【豊中】イオンタウン豊中庄内に開店した「山形ラーメン八八」の辛みそらーめん食べてきた

【豊中】イオンタウン豊中庄内に開店した「山形ラーメン八八」の辛みそらーめん食べてきた

以前、工事途中の様子を紹介した「イオンタウン豊中庄内」

もう、できていたんですね。

その中に新しくラーメン店もできるとのことで、

恒例の在宅ランチ、妻と行ってきました。

イオンタウン豊中庄内の2階の奥にありました。

イオンタウン豊中庄内店は6号店

やってきたのは、「山形らーめん八八」

大阪で山形のラーメンにあまり出合うことがなかったので

珍しく感じましたが、1号店が豊中の名神口にあるようです。

こちらは6号店。つい先日オープンされました。

まずは券売機で食券を購入して、席へ。

この日は混雑していたので、食券購入前に

ウエイティングシートに名前を記入し、呼ばれてから食券を購入。

待っている間にメニューを拝見。辛みそが気になったのでそれにしよう。

セルフサービスのシステムのようで、

呼ばれたらカウンターに取りに行きます。

終わった後も食器を自分で下げるようです。

待っている間は、食べ放題のキムチをいただきました。

甘辛でおいしかったです。

すっきりとしたスープ、もちもちのちぢれ麺

妻は「米沢らーめん」

私は「辛みそらーめん」

最初に出来たのは、米沢ラーメン。

米沢らーめん780円

シンプルな醤油ラーメン。麺は細めのちぢれ麺。

スープがからんでおいしかったです。

私は、辛みそらーめんに半チャーハン付きに。

少し白濁したスープですが、透明感があります。

すっきりとした味の中にも旨みのあるスープ。

くどさはなく、おいしかったです。

辛みそをしっかりスープにとかして、いただきます。

麺は中太ちぢれ麺。もちもちとした食感でおいしかったです。

山形ひっぱり混ぜそば、八鉢らーめんも名物なのでしょうか?店内に大きく貼りだされていました。

次回は、こちらを食べてみたいと思います。

おいしかったです。

山形らーめん八八(ハチヤ)

  • 住所:豊中市庄内西町5-1-22、イオンタウン豊中庄内 2階
    電話番号:06-4867-3908
    営業時間:11:00~24:00(LO23:45)
    定休日 :無休

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north