【箕面】シャトルバスで楽々初詣!初実施「箕面開運めぐり2023」 限定品「箕面山御朱絵図」進呈

【箕面】シャトルバスで楽々初詣!初実施「箕面開運めぐり2023」 限定品「箕面山御朱絵図」進呈

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

箕面の紅葉シーズンで、すんごい渋滞に巻き込まれたりんご家。

紅葉目的ではなかったので、「すごいねー」ぐらいで済んだのですが、

初詣には行ってみたい…。御朱印は欲しい…。

と狙っていたところ、

箕面山にある、「瀧安寺」「西江寺」「勝尾寺」を

巡ることを目的とした「箕面開運めぐり2023」が、

2023年の新年に初めて実施されるみたいなんです!

冬の箕面大滝

初詣はシャトルバスで楽々!

「箕面開運めぐり2023」は、阪急箕面駅から勝尾寺、

勝尾寺から箕面大滝近くの大日駐車場のルートを走る

シャトルバスに乗車ができるもの。

バスに乗れば、勝尾寺を参拝したあと、

冬の箕面大滝を観光し、滝道沿いを散策しながら

「瀧安寺」「西江寺」にも訪れることが可能なんですって!

勝尾寺

瀧安寺

西江寺

「箕面山御朱印絵図」を完成させて

イベントの参加費は、2000円。

限定の「箕面山御朱印絵図」のほか、

滝道沿いの店舗で使えるクーポン券(300円分)もついてきます。

 

渋滞知らずで参拝したい人には、いい機会!

今年はシャトルバスを利用して、

「箕面山御朱印絵図」を完成させて、一年の始まりを迎えましょう♪

受け付けは、2023年1月1日(祝・日)~3日(火)、7日(土)~9日(祝・月)に箕面 交通・観光案内所で。

箕面三ケ寺開運めぐり2023

  • 日時:2023年1月1日(祝・日)~3日(火)、7日(土)~9日(祝・月)
    イベント受け付け時間:9:00~13:30
    受け付け場所:箕面 交通・観光案内所(箕面市箕面1-1-1)
    料金:2000円(各日260人限定)
    ※御朱印の授与料(300円)は各寺院で
    ※7日~9日は別途勝男寺入山料が必要
    ※シャトルバス満席時は次便に乗車を。定員に達し次第終了
    ※事前予約はできません
    ※画像は箕面市観光協会提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north