【吹田】「アルモニア江坂」さん洋菓子共同開発★チームDolce★ vol.3 オートミールスイーツ考案中!

こんにちは!

大阪学院大学葛西ゼミのチームDolceです☺︎︎︎︎

数多くある投稿の中から選んでいただき

ありがとうございます!

添加物を使わない商品づくりと「安心安全な食品を女性や子どもたちに届けたい」という経営理念を掲げるアルモニア江坂様と共同商品開発をさせていただきます。チームで途中経過を発信していきますので、是非いいねやコメントお待ちしております。

前回vol2では、新商品のコンセプト

「ヘルシーオイシー!」を発表しました。

今回は考案中の新商品の特徴を紹介したいと思います。是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

私たちは今、ダイエット中だけど甘いものが食べたいという女性にとくに食べていただきたい商品を考案中です。

 

いきなりですが、皆さんは「オートミール 」をご存知でしょうか?

オートミール

植物性たんぱく質が精白米の約2倍で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれています。また食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量が含まれています。

低カロリーで栄養価が高いことから、最近では安全で健康的な離乳食、美容やダイエット食として注目されています。

このスーパーフード「オートミール」を使用して、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるお菓子をつくりたいと考えています。

オートミールは煮ることで柔らかくなり、

モチモチした食感を楽しんでいただけます!

オートミールを使用したお菓子は珍しいので商品化されたときには、是非たくさんの方に食べてみていただきたいです♪

 

今回はここまでです。次回vol.4も、引き続き商品の特徴についてご紹介する予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた次回!お楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

 

アルモニア江坂

  • “人に優しく 美味しいものを
    自然に優しく 自然に美味しいものを
    安心で安全なものをより多くの方々へ

    未来ある子供たちへ
    真面目な食べ物を残して行けるよう
    真摯にこだわった生産者の逸品の数々を
    ご紹介できますよう…”

    を元に日々、化学的な物質を使わない食品や商品を開発・製造・販売をしております。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU葛西ゼミOGU(か)ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

north