【吹田】「ららぽーとEXPOCITY」にクリスマス装飾&デジタルアートを投影♪12月25日(日)まで

【吹田】「ららぽーとEXPOCITY」にクリスマス装飾&デジタルアートを投影♪12月25日(日)まで

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

バタバタとはしながらも、しっかりとクリスマス気分は味わいたい!

と夢見ておきながら、もう12月も終わるやん…(涙)

年末年始の準備もあるし…と

諦めかけていたところ、

ららぽーとEXPOCITYで学生さんによるとっても素敵な取り組みがあるとの情報が!

期間は12月25日(日)まで。あと少しですが、ご紹介しますね☆

箱庭と光の広場がクリスマスに

その取り組みは、

『クリスマス装飾&デジタルアートの投影』

装飾は、館内3カ所にある

箱庭をクリスマスらしく装飾してくれています。

 

3階の箱庭にはサンタさん♪

装飾のテーマは

「CHRISTMAS DREAM~何が届くかなぁ~?」

吹田市のキャラクターすいたんとコラボ。
サンタクロースのお手伝いをしている「すいたん」を探してみて。

すいたんとあそうぼう!
各箱庭にはARのマーカーが設置されていて

それぞれ違うすいたんと記念写真が撮影できるみたいです。

「季節のデジタルアート」(2023年春期まで)は、光の広場にあるサイネージで投影。

学生たちの作成したデジタルアートが館内を彩りますよ。

ららぽーとEXPOCITYでの

お買い物ついでにクリスマス気分が味わえるなんて

こんな嬉しいことはない!学生さんたちの作品を楽しもー♪

CHRISTMAS DREAM&季節のデジタルアート

  • <CHRISTMAS DREAM~何が届くかなぁ~?>
    日程:12月25日(日)まで
    場所:ららぽーとEXPOCITY 館内各階箱庭内(吹田市千里万博公園2-1)

    <季節のデジタルアート>
    日程:~2023年春期
    場所:ららぽーとEXPOCITY 1F光の広場

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north