【箕面】駅改札から10秒!クラフトビールとカフェ「DerailleurBrewWorks 山ノ麓 TAP ROOM」

【箕面】駅改札から10秒!クラフトビールとカフェ「DerailleurBrewWorks 山ノ麓 TAP ROOM」

mrs

<箕面発>こんにちは!北摂・箕面の地域特派員「ゆん」です。紅葉や大滝が有名な箕面滝道の入り口、阪急電車の箕面駅前にあるクラフトビール&カフェ「Derailleur Brew Works 山ノ麓 TAP ROOM」(ディレイラブリューワークス山の麓タップルーム)さんにお邪魔してまいりました!!

駅直結!改札から10秒で美味しいクラフトビールって最高!!

「箕面駅の近くにクラフトビールのお店が出来たらしいよ!」その情報はよく耳にしていました。「駅近く??どこだろ??」と思って調べてみたら、なんと駅直結!!改札を出て西へ10秒で行けるところにお店はありました!!!

出典:リビング北摂Web

仕事帰りに駅直結でクラフトビールがいただけるのは嬉しいですよね。朝からビールも嬉しいですが、こちらでは自家焙煎コーヒーやスイーツ、スナックメニューも豊富。お出かけ前に立ち寄るのもいいですよね。さぁ、とにかくお店に入ってみましょう。

最大10種類の樽生クラフトビールとデザイン性の高い缶ビールが楽しめる

店内に入ると目に飛び込んで来るのは壁一面の大きな冷蔵庫いっぱいに並ぶデザイン性の高い缶ビールです。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

圧巻です!!デザインを見るだけでも楽しい!それぞれのビールにオリジナルのストーリーがあり、味やフレーバーがあります。さてさて、何を基準に選びましょう。

出典:リビング北摂Web

カウンターの中に並ぶタップ。最大10種類の樽生ビールが揃うそうです。目の前で注がれたビールは格別ですね。そろそろビールが飲みたくなってきた頃でしょうか?ストーリーと共に味やフレーバーもわかりやすくカードにしてくださっています。是非お店に行って読んでお気に入りの1杯に出合ってくださいね。

出典:リビング北摂Web

絶品!!クラフトビール屋さんが作る麦芽を使用した香ばしいトースト

お昼前にお邪魔した私は、「麦芽トーストプレートセット」をいただきました。こちらのトースト、なんとビールの材料である麦芽を使っているそうです。プレーンとレーズンナッツから選ぶことが出来ます。私は迷わずレーズンナッツをチョイス。

出典:リビング北摂Web

スープ、サラダ、ハムとチーズ、オムレツが付いているこちらのプレート、自家焙煎ブレンドコーヒーとセットで600円。え?いいんですか??と呟いてしまうほどお味もボリュームも大満足でした(コーヒー以外のソフトドリンクも選べます)。

オープンから午後3時までいただけるこちらの麦芽トーストプレートセット、なんとビールとのセットもあるんです!Sサイズのタップビールが付いて900円です。

出典:リビング北摂Web

おでかけ前のモーニング、ランニングやハイキング後のひと休み、仕事帰りの一杯に

駅直結、箕面の滝へと繋がる滝道の入り口というロケーション。おでかけ前のモーニング、ハイキングやウォーキングの休憩、お仕事帰りのビールタイムなど、いろいろなシーンで立ち寄りたくなる「山ノ麓 TAP ROOM」さん。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

デザイナーさんが作るグッズも並んでいましたよ。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

午後3時からはフードメニューが変わります。モーニングやランチとして麦芽トーストプレートセット、お茶タイムにスイーツ、夕方からはスナック。どの時間でも、コーヒーにもビールにも合うメニューがあるのが嬉しいですね。

紅葉シーズンが終わり、12月からは営業日が変わっています。最新情報はインスタグラムに更新されていますので是非チックしてみてくださいね。

Derailleur Brew Works 山ノ麓 TAPROOM(ディレイラブリューワークス山の麓タップルーム)

住所:箕面市箕面1-1-45

TEL:050-3134-5415

営業日:月曜日・金曜日10:00〜20:00(LO19:30)、土曜日・日曜日・祝日9:00〜20:00(LO19:30)

定休日:火曜日~木曜日

※定休日や営業時間はインスタグラムで確認を

Derailleur Brew Works 山ノ麓 TAPROOM(インスタグラム):

https://instagram.com/dbw.yamanofumoto/

(リビング北摂Web特派員:ゆん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north