【豊中】コラボコンサート「音楽のまちで奏でる謝音祭」無料開催!申込は1月13日まで!

【豊中】コラボコンサート「音楽のまちで奏でる謝音祭」無料開催!申込は1月13日まで!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

屋外へのお出かけは寒くて敬遠しがちですが、

屋内で、ゆっくりと音楽に耳を傾けるのはいかが?

心身が癒やされるステキな時間になりそうですよ♪

3校の子どもたちがプロとコラボ!

豊中市では、とよなか音楽月間10周年を記念して、

桜井谷小学校・豊島小学校・庄内南小学校の吹奏楽・マーチングバンドクラブ、

箕面自由学園高等学校の吹奏楽部が

なんと豊中市を本拠地として活動するプロのオーケストラ

「日本センチュリー交響楽団」とコラボ!!

「音楽のまちで奏でる謝音祭」を開催します。

桜井谷小学校(過去の様子)

参加した子どもたちが、

プロの演奏家からの指導を受け、一緒に演奏。

とっても貴重な経験。

今よりもっと音楽活動を楽しんでくれそうですね。

庄内南小学校(庄内南市民体育祭2018の様子)

公演の申し込みは1月13日(金)まで

同公演は事前申し込み制です。

聞いてみたいと興味を持った人は、

1月13日(金)までに

豊中市ホームページまたはTEL06-6858-2503(同市都市活力部魅力文化創造課)へ問い合わせを。

※応募多数の場合は抽選です。

音楽のまちで奏でる謝音祭

  • 日時: 令和 5 年 1 月 29 日(日)14 時 開演(13 時 30 分 開場)
    場所:豊中市立文化芸術センター(曽根東町 3-7-2)
    定員:600 人
    費用:無料
    申込方法:1 月 13 日(金)までに市ホームページまたはTEL06-6858-2503(同市都市活力部魅力文化創造課へ)
    ※応募多数の場合は抽選
    ※画像は全て同市提供。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north