【豊中】こだわりのカクテルが楽しめる素敵な空間「03 Sessions(サードセッションズ)」(東豊中)

【豊中】こだわりのカクテルが楽しめる素敵な空間「03 Sessions(サードセッションズ)」(東豊中)

すごい寒波がやってくると聞いた日の朝、
どんなんかな~と外へ走りに出た のんびりランナーなおぺーすです。
家の周りをぐるっと5キロ。最初は寒かったけど、イイ感じで汗かきました(笑)
ランニングやウォーキングされている人、結構見かけましたよー

帰宅前、ちょこっと寄り道。「03 Sessions」さんで美味しいカクテルを。

桃山台駅からは少し歩きます。
7月にオープンされてからずーっと気になっていたオシャレなBar
「03 Sessions(サードセッションズ)」

今回、勇気を出して ひとりで入店。

ネオンサインがオシャレで、居心地のイイ空間。
店内の照明の灯りも明るすぎず、暗すぎず
インテリアにこだわりが感じられて、とってもステキ☆

とりあえずビール! と普段は言ってしまいがちですが・・
今日は せっかくなので 私の知らないカクテルに出会いたい!

「カクテルが飲みたいんですぅ~」とお伝えしたところ
好みを聞いてくださり、
・スッキリ系で甘すぎない
・炭酸
・アルコールの強さは普通

でお願いしました。

カッコよく シャカシャカしてくださり 登場したのは こちらのカクテル。
アールグレイのジンがベースで
オレンジのスッキリも感じられる
んーなんと表現したらいいのか、、
炭酸系ということもあり、美味しくてゴクゴク飲んでしまいました!

最近のカクテルは
アールグレイなどの紅茶系
ほうじ茶やコーヒー
がトレンドなんですって。

オーナーさんは、カクテルの世界に入って15年。
オーガニックであったり、シロップなど自家製のものにこだわる
とても研究熱心な、オリジナルカクテル愛に溢れた方だとお見受けしました~

そんなバーテンダーさんのカクテルが
家の近所で味わえるなんて・・嬉しすぎます!

ドライフルーツに紅茶の葉がステキ

ドライフルーツに紅茶の葉がステキ

アールグレイのジンに初めて出会いました。

アールグレイのジンに初めて出会いました。

2杯目のオリジナルカクテルは、『苺の園』

コニャックがベース
レモンジュースやカカオニブのシロップも入り
イチゴの果肉が感じられる
見た目も美しいカクテルでした。

こういう本格的なカクテルを
たまに自分のご褒美としていただいていこう!と心に決めたのでした(笑)

めっちゃ美味しいデス

めっちゃ美味しいデス

お花も美しい。。

お花も美しい。。

一度入ってしまえば、何度も通いたくなるバーです。

ゆったりした店内でくつろげます。

私の好きなBarポイント
グラスがうっすい!
氷が美しい!
も満たされ、幸せでした。

桃山台駅からは少し距離がありますが
木曜日の22時過ぎでも、お客さんが何組も入店されて
人気のあるお店なんだな~と実感しました。
また行きます!


03 Sessions(サードセッションズ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

north