【豊中】消防分団の「一斉放水」は見ごたえあり!1月8日(日)消防出初式

【豊中】消防分団の「一斉放水」は見ごたえあり!1月8日(日)消防出初式

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

一度は行ってみたい!!「消防出初式」

我が家は毎年帰省のバタバタや子どもの都合で行ったことがないのですが、

憧れなんですよね~。言葉の響きもかっこいいし。

今年、豊中市消防局では、

1月8日(日)大門公園で、消防出初式を行うようです。

過去の消防出初式の様子

消防団一斉放水やチアパフォーマンスも

消防職員や消防団員らによる、新春恒例のイベントで、

こども消防隊による入場行進や、消防団一斉放水、

箕面自由学園高校チアリーダー部「GOLDENBEARS」のパフォーマンス

消防職員による消防訓練の展示などが行われます。

こども消防隊による入場行進(過去の様子)

出初式の最後を締めくくる「消防団一斉放水」は、

14の消防分団が勢ぞろい!見ごたえありそうですね。

子どもさんと一緒に家族で見に行きたいですね。

消防団一斉放水(過去の様子)

消防出初式

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north