【吹田】  ESAKAミュージックストリート2022 ~音楽屋通りVol.17~ 男性デュオグループ 集合!! 1月9日(祝・月)13:00~16:00

【吹田】 ESAKAミュージックストリート2022 ~音楽屋通りVol.17~ 男性デュオグループ 集合!! 1月9日(祝・月)13:00~16:00

こんにちは副委員長です。
さて新年を迎えました。
4年目に突入するESAKAミュージックストリートですが、
今年もよろしくお願い致します。

関西を中心に活動をする素晴らしい男性デュオグループ2組の出演、実は3組揃ったらコンプリートとなった筈の少年ピースは常陸淳さんがソロとして登場。PONGEE、おとぐらしのステージ、そして、常陸さんソロステージもお届けします。折角の機会ですので、みんなで歌ったり喋ったりしてくれるようです。

■1月9日(祝・月) 13:00 ~ 16:00予定

■ダスキン本社2F公開空地 

■入場無料 

■出演
・おとぐらし 13:00~13:45
・常陸淳 (少年ピース) 14:00~14:35
・PONGEE 14:50~15:35
※最後に3組が少しトーク&セッション

PONGEE

男性デュオPONGEE、活動当初から大切にしている言葉のリズム、R&Bとポップスの要素をミックスさせた
『 邦楽グルーヴサウンド 』の追求を経て進化し続けるデュオ。現在PONGEE2人は大阪府吹田市にシェアハウス中。

おとぐらし

Gt.vo.谷思修 Pf.vo.栗林竜吾    
大阪 江坂 ポップハーモニーユニット
《暮らしとともにある音楽 日常に寄り添える温もりと少しの寂しさを。》
福岡出身の谷思修と京都出身の栗林竜吾が2015年に大阪の江坂にある専門学校に同期として入学。
それぞれの音楽活動を経て卒業後2018年8月にユニット【おとぐらし】を結成。

常陸淳(ひたちじゅん)

佐賀県唐津市出身の幼馴染デュオ「少年ピース」のボーカル。
高校卒業後、ミュージシャンの夢を追い単身東京へ。
7年の活動を経て、2017年5月から拠点を大阪へ。
幼稚園の頃からの幼馴染、佐伯と少年ピースの活動をスタート。
2022年からユニット活動と並行し、ソロ活動を本格スタート。
日常に小さなハッピーを。

先月は女性ボーカルsuita、今月は男性デュオグループです。

お正月以降、少し出勤しての3連休。
ギター弾いたり、ピアノ弾いたり、歌ったり、すごく良い感じで演奏してくれます。
ダスキン本社2F部分にある公開空地は、アーティストも凄く近いので臨場感抜群!!
こんな近くで、こんな良い演奏はなかなか無いと思います。
今回は、前哨戦的イベントとして盛り上げてくれますので応援よろしくお願いします。

・おとぐらし 13:00~13:45
・常陸淳 (少年ピース) 14:00~14:35
・PONGEE 14:50~15:35
※最後に3組が少しトーク&セッション

公開空地、こんな雰囲気の場所です。

公開空地、こんな雰囲気の場所です。

【2023付録】今年は卯年

では最後に少し「うさぎ」。
おとなしくて穏やかなイメージがあるウサギ。
安全の象徴、また、ウサギの特徴といえば跳躍力、飛躍や向上という意味もあるそうです。
自分の力では全く及ばない範囲になりますが、心から穏やかで平和な世界になることを祈り、
及ぶ範囲では、ピョンピョンと飛躍・向上という年になるように努力していたいと思います。

子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、卯(う)、辰(たつ)、巳(み)
午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、亥(い)
の12種類の動物によって構成されている十二支。
余談ですが、私の干支は子(ねずみ)。
諸説あるらしいですが、猫に嘘のレース日を教えたり、
牛に乗ってレース参加、ゴール手前でピョンと跳んでゴールイン。
チョロチョロした結果は干支頭。
昔から考える、身近な動物なのに何故?と思う「猫」が、
干支に入れなかったという原因を作ったらしいのです。
なんとも猫に関係する職場なんですが、不思議な縁かも知れません。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

江坂企業協議会催事委員会副委員長

大阪創都学園キャットミュージックカレッジ専門学校カレッジ企画室の井原です。13期務めた学校長を退任後、学校教育業務を続けながら江坂企業協議会や吹田シティプロモーション推進室等に協力、音楽を中心にイベント関連メディアを通しての地域活性化に務めます。野球・音楽・自動車・イベント制作が好きで、過去に大型免許/イベント業務管理者1級も取得。そして、関西では珍しいスワローズファン、宜しくお願い致します!!

公式LINEバナー

north