【豊中】3年ぶり「大阪国際空港 雪まつり」1月21日・22日開催!かまくらとなまはげに会いに行こう!

【豊中】3年ぶり「大阪国際空港 雪まつり」1月21日・22日開催!かまくらとなまはげに会いに行こう!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

ちょっと、雪がチラついただけで「積もるかな~♪」

なんてウキウキする我が家の子どもたち。実際積もるとめちゃ大変なのですが(汗)、

雪=「雪遊び」なんですよね。

とくに、大阪はほとんど雪が積もらないので、

本格的な雪遊びをするならわざわざスキー場に行かないと。

そんな、子どもたちのために実施されている「大阪国際空港 雪まつり」が

3年ぶりに、大阪国際空港で開催されますよ!

 

かまくらとなまはげがやってくる!

「雪まつり」は、毎年1.3万人を超えるたくさんの人が訪れる

大阪国際空港の冬の恒例イベント。

コロナ禍で中止が続き、3年ぶりに1月21日(土)・22日(日)に開催されます。

 

秋田県からやってきた「かまくら撮影会」や「なまはげ太鼓の演舞」のほか、

雪のふれあい体験、雪玉プレゼント、ミニかまくら作り、ミニかまくらライトアップショーなども。

秋田の特産品の販売のほか、きりたんぽ、いものこ汁、

横手やきそばなどのグルメも楽しめます。

きれいな「かまくら」!!中に入ってみたいですよね♪

「なまはげ」…こっわ! でも近くで見たい…(笑) 怖いモノ見たさかしら…

きりたんぽも食べてみたい!!

小さい子どもも楽しめる!クイズラリーも開催

同日には、空港館内のスポットを回りクイズに挑戦し、

ゴールで参加賞がゲットできる「お子さまむけ クイズラリー」も

同時開催。LINE抽選会もあるので、

1日中楽しんでくださいね。

 

大阪国際空港 雪まつり

  • 日時:2023年1月21日(土)・22日(日)
    各日10:00~18:00頃予定
    ※クイズラリーは17:30受付終了
    会場:大阪モノレール大阪空港駅舎1階 特設会場
    ※予告なく中止・変更となる場合があります。詳細はHPで確認を。
    ※画像すべて提供画像。イベント画像は過去の様子です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north