【豊中】親子で楽しめる!1月29日(日)「鉄道模型走行会」を千里文化センター「コラボ」で開催

【豊中】親子で楽しめる!1月29日(日)「鉄道模型走行会」を千里文化センター「コラボ」で開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

千里中央にある千里文化センター「コラボ」で、こんな張り紙を発見。

1月29日(日)に親子で楽しめる

「鉄道模型走行会」が開催されるみたいです!

ジオラマの中をNゲージ鉄道模型が走る!

「鉄道模型走行会」は、千里文化センター「コラボ」2階の多目的スペースで行われます。

会場内に設置されたジオラマの中を、Nゲージ鉄道模型が走る様子を鑑賞できるみたい。

走行する模型の先頭車両にCCDカメラを設置し、

鉄道模型から見た、ジオラマの中を疾走する映像が大型モニターに映し出されるそうです。

とても迫力ある映像が見られそうですね。鉄道好きにはたまらないのでは!

 

新型コロナウイルスの感染状況により、昨年は中止されましたが、

今年は「鉄道模型の運転体験」が実施されるかもしれないとのこと。

決まり次第、豊中市のホームページでお知らせされるそうです。

時間は午前11時~午後3時。30分ごとの入れ替え制で、先着順に受付(毎回30人)。

10時30分から各時間帯の入場整理券が配布されます。

千里文化センター「コラボ」は、千里中央駅から徒歩約5分とアクセスしやすいので、

お買い物ついでにでも、鉄道好きのお子さんを連れてぜひ立ち寄ってみてください!

鉄道模型走行会

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

north