【箕面】梅田から直行便で箕面旅へ!特別プランで箕面の魅力を満喫しよう!

【箕面】梅田から直行便で箕面旅へ!特別プランで箕面の魅力を満喫しよう!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

寒いからと毎日家にこもっていませんか?

箕面では、今だからこそ出かけたい

スペシャルなツアーが2月11日(祝・土)に実施されますよ!

1便限定「阪急貸切列車で行く とっておきの箕面に出逢う旅」

そのツアーは…

箕面市×箕面市観光協会×阪急交通社共同企画

「1便限定 阪急貸切列車で行く とっておきの箕面に出逢う旅

同イベントは、阪急貸切列車を利用したツアーで

大阪梅田駅から箕面駅まで直行電車でGOして

箕面の魅力を満喫するプチトリップです。

阪急貸切列車で箕面へ

4つのプラン、どれにする!?

箕面の魅力を満喫するためのプランが、

今回は4つ用意されています。

※AプランとBプランは現在キャンセル待ちです。

●Aプラン・・・「冬季限定箕面ビール工場見学&試飲」※キャンセル待ち
普段は見ることができない「箕面ビールの工場見学」と「冬期限定ビールの試飲」が楽しめます。

●Bプラン・・・「100年の時を経て、電車が走るまち・箕面~北大阪急行延伸現場見学」※キャンセル待ち
令和5年度末開業予定の北大阪急行延伸線の新駅「箕面船場阪大前駅」「箕面萱野駅」の工事現場を特別に見学。

●Cプラン・・・「勝ちダルマ絵付け体験付き開運スポット巡り」
勝ち運の寺で有名な勝尾寺で、勝ちダルマに一年の願いを込める「目入れ体験」を行い、8万坪の境内を巡ります。

●Dプラン・・・「良縁成就!明治ロマン溢れる滝道でレトロデート!」
良縁の寺、西江寺で写経体験・懸想文お授け。さらに大正時代建築の料亭・音羽山荘の普段は開放していない特別室でホットコーヒーとお菓子をいただきます。

A~Dのプラン(4980〜5980円)は、プラス箕面大滝や滝道の観光もでき、
箕面駅周辺の飲食店等で利用できる1000円のクーポン券も付いています。

Cプランのイメージ画像。ダルマがいっぱい!!

Dプランのイメージ画像

ツアー工程(予定) 2月11日(祝・土)

12:30 大阪梅田駅集合

13:15 大阪梅田駅発

13:49 箕面駅着

14:20 4班に分かれてツアーを満喫
※ABCはバス、Dは徒歩

16:55 箕面大滝と滝道観光
※徒歩

18:05 瀧安寺前広場到着

18:50 現地解散

大阪梅田発、箕面行の列車は、

車内に特別装飾が施された「阪急貸切列車(4両編成)」です。

どのような装飾か、こちらも楽しみですね。

ツアー申し込みは専用予約サイトから♪

ツアーの申し込みは、

専用予約サイトから。

申し込みは、2月7日(火)午後11時59分までです(定員に達し次第終了)

プランによっては、申し込みに条件があります。

詳細は、専用予約サイトで確認を。

1便限定 阪急貸切列車で行く とっておきの箕面に出逢う旅

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north