【吹田・茨木】受験生を応援!JR吹田駅~島本駅で「合格祈願 未来きっぷ」を配布中。2月28日(火)まで

【吹田・茨木】受験生を応援!JR吹田駅~島本駅で「合格祈願 未来きっぷ」を配布中。2月28日(火)まで

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

JR吹田駅の東口改札にて、ひときわ目立つ飾りを発見!

受験生を対象に、「合格祈願 未来きっぷ」を無料で配布しているみたいです!

駅員さん手作りの「合格祈願 未来きっぷ」は“あきらめない限り有効”

「合格祈願 未来きっぷ」はJR吹田駅~島本駅までの各駅で配布されていて、

このような駅員さん手作りの飾りが各駅の改札口付近に設けられているそう。

この華やかな紙花も駅員さんの手作り。縁起のいい撮影スポットですね。

JR吹田駅では、東口改札に「合格祈願 未来きっぷ」の案内が貼られていて、

中央改札の駅員さんに声をかけるともらえるとのこと。

配布期間は2月28日(火)まで。

このゆる~いだるまさんの顔にも癒やされます。

配布されている「合格祈願 未来きっぷ」は、定期券くらいの大きさ。

駅員さんの手作りで、行先は「合格」となっています。

「経由:今までの努力・仲間・暗記カード」「あきらめない限り有効」など、

書かれている言葉がどれも心あたたまるもので、

受験生にとっては、この応援の気持ちがきっと力になるはず!いいお守りになりますね。

裏面にはJR西日本公式アプリ「WESTER」の2次元コードが書かれていて、

登録すると私鉄・バス・徒歩も含んだ経路案内、列車走行位置情報などが分かるそう。

これで受験会場までのアクセスもばっちりですね!

 

「合格祈願 未来きっぷ」を企画した吹田駅員の石橋さんは、

「駅を起点にそれぞれの試験会場へと向かわれるお客様のお守りとなるよう、

『駅→合格』のきっぷを作りました。

このきっぷをポケットやパスケースにそっと忍ばせて、

頑張る人の背中をそっと押せるものとなっていたら嬉しいです」ときっぷに込めた想いを語ってくださいました。

 

「合格祈願 未来きっぷ」は、受験生を応援する家族などでももらえるみたいで、

受験生のおじいちゃん、おばあちゃんがもらいにくることも多いとか。

受験生のお子さん、お孫さんのいる方もぜひ、「合格祈願 未来きっぷ」をプレゼントして応援しましょう!

「これまでの努力が実を結びますように・・・」。まちっと北摂も受験生のみなさんを応援しています!

合格祈願 未来きっぷ

  • 配布期間:2023年2月28日(火)まで
    配布エリア:JR吹田駅~島本駅
    ※無料

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north