【豊中】梅の花が6割咲いている!服部緑地の梅林がピクニックでにぎわっています♪

【豊中】梅の花が6割咲いている!服部緑地の梅林がピクニックでにぎわっています♪

こんにちは!まちっと編集部りんごです。

取材からの帰り道。ふらっと梅を見に行きたくなって

豊中市の服部緑地の「梅林」に立ち寄ってきました!

もう3月。すでに6割ほど開花しています。

今年も気持ちいいくらいの青空の日に見に行けました!

ほぼ見ごろになっていたのは「冬至」という品種

白い花が鈴なりになって咲いていました。

あともう少しで咲きそうな紅梅も。

梅林は梅の花の香りで満ちていて、癒やされましたよ~。

今週から暖かくなるので、開花が一気に進みそう。

お近くに梅林がある人は、ぜひすぐに見に行ってくださいね。

私も、ホットコーヒー持って週末また来ます。

分かるかな?シートを広げてピクニックしている人がたくさんいました

梅の俳句を展示中です!

以前、まちっと北摂でさんこうさんが紹介していた

「梅の俳句の募集」

梅林の南側あたりに、募集作品が展示されていましたよ。

展示は、3月12日(日)まで。

梅はもちろん、上手に豊中のワードも取り入れた俳句もあって

なかなか読み応えあり!

こちらも、見逃さないでくださいね。

服部緑地 梅林

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north