【豊中】目指せ名人!服部緑地で「梅の俳句」を1月29日から2月12日まで募集するようです

【豊中】目指せ名人!服部緑地で「梅の俳句」を1月29日から2月12日まで募集するようです

こんにちは!

服部緑地を散歩していたら、今年も「梅の俳句募集!」のポスターを発見しました。

服部緑地公園梅林2023梅の俳句募集

ポスターによると、募集期間は2023年1月29日(日)から2月12日(日)まで。

梅林の南側に応募用紙と応募箱が特設されるので、応募用紙に俳句、名前を記入し応募箱に投函すればOK。

投函された俳句は、2023年2月19日(日)11時から、3月12日(日)まで

梅林掲示板の横に特設される掲示板で掲示されるようですよ!

一人一句など、投稿条件については、服部緑地のホームページも確認してくださいね!

目指せ名人!

服部緑地公園梅林2023

そろそろ、早い花は開花するかな??と梅林を見てみたところ・・・。

服部緑地公園梅林2023

おおっ!

服部緑地公園梅林2023

もう花開く寸前!今週末には開花するかしら?!

昨年の様子を見てみると、2月上旬から3月下旬が見頃。

紅梅が早く見頃を迎えそうですね!

服部緑地 梅林

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north