【箕面】遅咲きの桜が見ごろ!勝尾寺の優美な“しだれ桜”を堪能しよう

【箕面】遅咲きの桜が見ごろ!勝尾寺の優美な“しだれ桜”を堪能しよう

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

今年は桜の開花が早く、そろそろお花見シーズンも終わりかなというところ。

箕面山にある勝尾寺では、今から桜の見ごろを迎えます!

濃いピンク色のしだれ桜は圧巻の美しさ!

勝尾寺境内のしだれ桜の老桜をはじめ、八重桜、里桜、ヤマザクラなどが見られます。

黄色い桜など珍しい品種のものもあるみたい。

箕面の山々の緑とピンク色のコントラストが美しく、見ごたえがありますね!

▼昨年の勝尾寺の様子はジモトミン「マリン」さんのレポートでチェック。

 

勝尾寺のインスタグラムでは、ところどころピンク色に染まってきたとあり、

今週、来週には満開を迎えそうとのこと。

▼勝尾寺のインスタグラムより引用

名物の「勝ちダルマ」と桜とのコラボもいいですね♪

桜が見ごろの4月中は混雑が予想されるので、公共交通機関を使うことをおすすめします。

千里中央駅から阪急バスに乗り、勝尾寺まで約40分ほど。詳しいアクセス方法はこちらから

今春の桜の見納めは勝尾寺で、優美な“山の桜”をぜひ堪能してください!

勝尾寺

  • 住所:箕面市粟生間谷2914-1
    参拝時間:【平日】午前8時~午後5時【土曜】午前8時~午後5時30分【日曜】午前8時~午後6時
    入山料:大人(高校生以上)500円、小・中学生400円、未就学児100円、2歳以下無料
    有料駐車場あり
    ※画像は勝尾寺より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north