【箕面】母の日ギフトにもオススメ!パリスタイルのアレンジに魅了されるフラワーショップ「花勝 – HANAKATSU-」(教えたい/教えて)

【箕面】母の日ギフトにもオススメ!パリスタイルのアレンジに魅了されるフラワーショップ「花勝 – HANAKATSU-」(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「抹茶」さんから

「箕面市にあるオシャレなお花屋さん「花勝」。この間、無印良品みのおキューズモール店でワークショップをされていたみたい。母の日ギフトの相談にも乗ってくれるそうです!」

という情報をいただきました。ありがとうございます!

パリスタイルのフローリストが束ねる、街の小さなお花屋さん

西小路の街中にひっそりと佇む、青い扉が目印のお花屋さん「花勝 – HANAKATSU-」。

ご夫婦でお花や器選びから配送の手配まで、全てお二人で手掛けるこじんまりとしたお店です。

お花の定期便や生け込み、店舗ディスプレイ、POPUPの出店なども行っているので、

決まった日時にオープンするスタイルではなく、不定休で営業されています。

お客さんはリピーターの方が多く、紹介などで来店される方も多いとか。

日本とフランスでの花修行を経て独立したあと、箕面市にSHOP兼アトリエとして「花勝」をオープン。

植物や花で空間デザインも手がけるパリスタイルのフローリストのアレンジは、

芸術的でオリジナリティーにあふれています。

生花、ドライフラワー、鉢物、ウェディング、造花、ディスプレイ、庭仕事など、

植物にまつわることならなんでも気軽に相談に乗ってくれます。

地域限定で、配達の頻度や価格帯が選べる「お花の定期便」サービスも行っているみたい。

プロがセレクトする旬のお花に彩られ、“おうち時間”がより充実したものになりそうです。

生花は4日前まで、ドライフラワー商品は1週間前までに要予約。

繁忙期や休日が重なる場合は、なるべく早めの予約をおすすめします。

予約方法は、インスタグラムのDM、LINE( ID【@hanayahanakatsu】)、電話で受付。

営業時間は午前11時〜午後6時(不定休)、基本的には毎日お店にいらっしゃるそうですが、

不在にすることも多いので、いつ開いているかはお知らせできないとのこと。

来店する際は、一度お店に連絡してみるのがよさそうです。

5月14日(日)「母の日」の予約も受付中!

まるでアート作品のような素敵なフラワーアレンジメントで、日常に彩りを添えてみませんか?

▼「花勝」のインスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

花勝(@xxhanakatsuxx)がシェアした投稿

花勝 - HANAKATSU-

  • 住所:箕面市西小路1丁目11-15 阪急箕面線「箕面」駅から徒歩約5分
    営業時間:午前11時〜午後6時(不定休)
    電話:072-722-8776
    ※インスタグラムのDM、LINE(ID【@hanayahanakatsu】)、電話で予約受付中
    ※画像は「花勝」より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north