【豊中】ほっこりするお出汁が美味しい「手打 四國うどん」(服部天神)

【豊中】ほっこりするお出汁が美味しい「手打 四國うどん」(服部天神)

最近すっかりランニングをさぼりがちな のんびりランナーなおぺーすです。
走ることが大好きなのですが、やる気が起きず・・早起きも出来ず・・
このままではヤバいです(汗)
この夏を楽しく乗り切るためにも、とりあえず美味しいもの探しに精を出すことにしました~

麺がツルツル!やさしいお出汁!長年愛されている手打ちうどん

なおぺーす家は全員うどんも大好き。
こちらのお店を知った時は、四国うどんってどんなんかな~と思いました。
うどんといえば、香川県。讃岐うどんはコシがある、というイメージですよね。
先日、徳島で食べた鳴門うどんはかなりやわらかめで、こちらのうどんはそれに近い感じでした。
→お店のHPには、宇和島うどんを継承されたと書いてありました。
四国だけでも、いろんなうどんがあるんですね~

お値段はリーズナブル

お値段はリーズナブル

お持ち帰りもできます

お持ち帰りもできます

息子ちゃんは「四國うどん」を大盛りで
鳴門のワカメ、かまぼこ、天かすが入ったお店自慢のメニュー。

すごい勢いで食べておりました(笑)

すごい勢いで食べておりました(笑)

オットは「玉子とじうどん」
とろみもあって、とても美味しかったそうです!

私は「きつねうどん」と「ちらしずし」のお得なランチセット。
シンプルですが、きつねのおあげの旨みがまろやかな出汁と合わさって
とーっても美味しかったです!

手打ちの麺も最高でした!

手打ちの麺も最高でした!

久しぶりにちらしずし、ウマっ!

久しぶりにちらしずし、ウマっ!

1972年創業とのこと。地元の方からも長年愛されているお店って感じです。
次回はぜひ おでんも食べてみたいな。

足の神様である服部天神宮へお参りに来られた際にはぜひ行ってみてください。

お店のすぐ横がこちら。

お店のすぐ横がこちら。

手打 四國うどん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンなおぺーす

    2023年08月28日 10時05分

    hey-yukoさん、お饅頭にうどん出汁とは!!私も興味アリです(笑)塩大福的な感じでしょうか。ぜひ探して一度食べてみたいです。

  • hey-yuko

    2023年06月29日 10時03分

    玉子とじうどん、美味しそう~~~。四国では、あんこのお饅頭にうどん出汁かけて食べたりしなかったかな? 以前うどん屋さんで食べさせてもらって、甘味と塩味で意外と美味しかったです。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north