【茨木】フルーツ推しのかき氷屋さん「Yummy Fruits(ヤミーフルーツ)」

【茨木】フルーツ推しのかき氷屋さん「Yummy Fruits(ヤミーフルーツ)」

mrs

<茨木発>はじめまして!北摂地域特派員の「わこ」です。今回が初投稿!北摂の魅力をたくさん皆様にお届けできればと思っています。よろしくお願いします!

いよいよ夏本番!今日は、期間限定のかき氷屋さん「Yummy Fruits(ヤミーフルーツ)」をご紹介します。

JR茨木駅西口からエキスポロードをまっすぐ、茨木中央郵便局のある交差点の歩道橋を越えて、1つ目の信号のファミリーマートの角を右折。駅からは、歩いて7~8分ほどで到着です。

出典:リビング北摂Web

入り口に「ここで靴を脱いでください」と書いてあるので、靴を脱いで店内へ。

出典:リビング北摂Web

店内はハワイアンミュージックが流れて、南国気分♪

季節のフルーツをトッピング!あなたの推しは、どのフルーツ?

メニューにはおいしそうなフルーツがたくさん!

一番人気は「メロンかな?キウイも人気があるし、すももは甘酸っぱくて、それも人気です」

出典:リビング北摂Web

季節のフルーツがたくさん!こちらは6月のメニューです

さて注文を…。こちらは、ワンオーダー制(小学生以下は除く)で料金前払い制とのことで、まずはレジへ。

現金やクレジットカード、交通系ICカード払いもOK。残念ながら、キャッシュレス決済には対応していませんのでご注意ください。

ボリュームのあるかき氷にびっくり!

しばらくすると店内にあまーい良い香りが~♪フルーツも注文を受けてから、皮を剥きます。

メロンもスイカも、その場でカット。新鮮ですね!着色料などは不使用で、もちろんシロップも手作りです。

出典:リビング北摂Web

わぁー、すごく大きい!しかも、周りのキウイが斬新。

一番上には、マスカルポーネエスプーマがかかっていて、このマスカルポーネがとてもなめらかでちょうどいい甘さ。甘酸っぱいキウイソースによく合います。

練乳ミルクベースのかき氷は、ふわふわの中に氷本来のシャリっと感がいい感じ♪練乳はフルーツの味を引き立たせるために、ミルク多めで少しさっぱりと作っているそうです。

小さい器にはキウイをそのままソースにしているので、追いソースにしてお召し上がりください。

出典:リビング北摂Web

こちらはメロンが器に!丸い果肉が可愛いです。

キウイは甘酸っぱさが魅力でしたが、メロンは本来の甘さを味わってもらうため、メロン果汁のみ。シンプルだけど果肉もたっぷりで贅沢ですね。

こちらも練乳ミルクベースのかき氷を食べ進み、追いソースして、最後は飲み干す!

これで、果肉も果汁も味わえますね♪

出典:リビング北摂Web

こちらにもマスカルポーネエスプーマが♪

かき氷はヨーグルトソースがベースになっていて、練乳ミルクとはまた違ったさっぱり感。

マスカルポーネソースに煮詰めたアメリカンチェリーソース、小さい器は生のアメリカンチェリーとシロップにレモン果汁が入っています。この追いソースがまた美味しいんです。

もちろんヨーグルトソースにもぴったり!ちょっとずつ追いソースをして最後まで飲み干しました。

開店時期は毎年6月~10月初旬の期間限定

季節のフルーツを美味しく食べてもらいたい!との思いで、お店は毎年6月~10月初旬の期間限定となっています。

この期間だけでも、イチゴ、キウイ、すもも、スイカなど入荷するフルーツが色々変わるので、これからはモモやイチジク、珍しいグリーンマンゴーなども食べられるそうです。

ぜひ、あなたの推しフルーツを見つけてくださいね♪

出典:リビング北摂Web

ドリンクにもフレッシュフルーツを使っています!

Yummy Fruits(ヤミーフルーツ)

住所:茨木市中穂積2-1-26

TEL :070-1804-8383

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日(営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、Instagramで確認を)

予約:不可

駐車場:なし

Yummy Fruits(インスタグラム):https://www.instagram.com/yummyfruits__ibaraki/

(リビング北摂Web特派員:わこ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north