【箕面】暑い日は冷たい麺をツルツルっと!「麺や 六三六 別邸箕面」(西宿)

【箕面】暑い日は冷たい麺をツルツルっと!「麺や 六三六 別邸箕面」(西宿)

のんびりランナーなおぺーすです。
今秋~冬のマラソン大会のエントリーが続々と開始されています。
大規模な大会は抽選で当たらなければ参加できないのですが、わたくし2023年は・・
神戸マラソン、当たりましたー!!

ヤッター!嬉しい!!という感情と同じくらい
ヤバイ。。ちゃんと練習しなければ。。という焦りと後悔(?)→苦笑
も感じております。
まずはこの暑さを乗り切るために、食欲を満たしたいと思います!

蒸し暑い日は冷たい麺で!定番のラーメンも絶品!「麺や 六三六 別邸箕面」

以前、江坂の店舗へ行ったことがあるのですが
今回は、なおぺーす家4人で車でやって来ました。
店舗には駐車場があり、今年度末に誕生予定の新駅「箕面萱野駅」があるみのおキューズモールからもすぐで便利です。

まずは食券を購入→ここで家族会議(笑)

まずは食券を購入→ここで家族会議(笑)

娘ちゃんと私は協議の結果、冷麺とつけ麺をシェアすることにww

「別邸の煮干し冷麺」
スープはしっかり旨みが感じられつつ、サッパリとしていて美味しい~
極細麺がツルツルでのどごしも良く楽しめます。
途中で、「スンチャン 酢コチュジャン」を加えると、辛味が加わり二度美味しい~

この夏何度も食べたくなる麺だわ!

この夏何度も食べたくなる麺だわ!

「つけ麺」
こちらの麺は極太。とろみのある濃い目のつけ出汁をた~っぷり絡ませていただきます。
麺自体の旨みともちもちとした歯ごたえが楽しめます。
さらにこのつけ出汁が美味しくて。残ったらスープ割していただけるとのことでしたが、
私はそのまま飲み干してしまいました~(笑)
野菜のポタージュを飲んでいるかのように美味しかったです!

オットも息子ちゃんもそれぞれ喜んで食しておりました。

こちらのお店のスープは、たいへん手の込んだ製法で作られており
ぜひこの野菜の旨みがたっぷり詰まった味を、みなさんにも楽しんでいただきたいです。
これからの暑い日を元気に乗り切りましょー!!

オットは定番の「六三六らーめん」

オットは定番の「六三六らーめん」

息子ちゃんは期間限定「極め濃厚煮干しらーめん」

息子ちゃんは期間限定「極め濃厚煮干しらーめん」

麺や六三六 別邸箕面

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンなおぺーす

    2023年08月28日 10時09分

    しおんさん、コメントありがとうございます。さっぱり感と辛さが増して、最高の味変でしたよ!ぜひお試しください。

  • しおん

    2023年07月31日 11時50分

    煮干し冷麺は珍しくて興味があります!そこにスンチャン 酢コチュジャン・・・合うのかとても気になって仕方がないです

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north