【茨木】豆乳豚汁に癒される「陽と時季(ひととき)」

【茨木】豆乳豚汁に癒される「陽と時季(ひととき)」

5/10にオープンした「陽と時季(ひととき)」さん。
絶対人気のお店になること間違い無し!!
予約が取れるうちに行くことをオススメしまーす!!
ご飯をおにぎり二個か、とろろだし汁(おにぎり一個入ってます)からチョイス!
メインのおかずと7種類のお惣菜がのったプレートと、豆乳の豚汁が頂けるランチのお店です。

おにぎり二個とお惣菜のランチ

おにぎり二個とお惣菜のランチ

私、おにぎりに目が無くて、インスタでオープン前から「陽と時季(ひととき)」さんは、チェックさせてもらっていました!
そして待望のオープン!!

訪問初日はもちろんおにぎりで!
おにぎりは二個で、それぞれ種類が違います。
この日はさつまいものおにぎりと十穀米のおにぎりでした。
お惣菜は7種類もあって、どれもぜーんぶ美味しかったです!
そして豆乳の豚汁!!
めちゃくちゃ美味しくって、大感動!!
ありそうで、なかったことないですか?豆乳豚汁!
具沢山のやつとか、野菜ゴロゴロとかよくある感じですが、豆乳とは考えましたよね!
お惣菜にも負けない美味しさでした!
そこにメインのおかずも付いて、ほんとに大満足のランチです!

豆乳豚汁とおにぎり

豆乳豚汁とおにぎり

とろろ出汁のおにぎりプレート

とろろ出汁のおにぎりプレート

メニューの詳細は壁に!

メニューの詳細は壁に!

デザートも食べてみて!

おにぎりプレートは超美味しいので、見過ごしがちですが、デザートも美味しいです!

お惣菜はお母さんが担当で、デザートは娘さんの担当です。
この日はイチゴのチョコテリーヌをいただきました!
おにぎりを食べた後でも、重たくなくて、美味しかったです。

そして、盛り付けの担当も娘さんです!
おにぎりをカゴに入れるアイデア素敵ですよね!
思わず写メを撮りたくなるのも、納得です!

インスタで営業日を確認して、是非行ってみて下さい。

お店の前に自転車は置けませんので、ご注意下さいませ。

バスチーも美味しそー!(画像はお店からお借りしました)

バスチーも美味しそー!(画像はお店からお借りしました)

店内はカウンターのみです

店内はカウンターのみです

陽と時季(ひととき)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • hey-yuko

    2023年08月07日 10時13分

    ありがとうございます!行ってみますね。素敵な情報、ありがとうございます。

  • じゅんさん

    2023年08月03日 18時06分

    コメントありがとうございます! ランチプレートが1,100円です! プラス¥200-でドリンク。 プラス¥500-でドリンクとデザートがつけれますよ! お惣菜もぜーんぶ美味しいので、オススメです! 是非行かれてみて下さいませ。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north