【茨木】自家製ケーキがオススメのカフェ「イナバ珈琲」

今回は美味しい手作りケーキがあるカフェを見つけたので、ご紹介します!
「イナバ珈琲」さんは、オープンして8年ほど経ってるんですが、私がインスタで見つけたのが一年前くらいで、気に入って何度か行かせていただいてるカフェです。

店内はテーブル2席カウンター4席ほどのお店で、昔からある喫茶店という感じが、ほっこりさせてくれます。
そんな昔の雰囲気を残しつつ、ラテアートが可愛いくて、今カフェの要素も感じれるんです!

そして私のオススメなのがケーキです!
ケーキはすべて自家製で、どれも美味しいですが、抹茶のガトーショコラが濃厚で最高なんです!
抹茶は良質なものを使用していて、抹茶好きさんには食べて欲しいですね!
ショートケーキもふわふわで甘さ控えめで、美味しいです!
見た目も、懐かしい感じがいいですね〜!

日によって、置いてるケーキが違うので、インスタなどでご確認ください。

抹茶のガトーショコラ

抹茶のガトーショコラ

イチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキ

チョコ味のショートケーキとコーヒー

チョコ味のショートケーキとコーヒー

ショコラタルトとアーモンドタルト

ショコラタルトとアーモンドタルト

ドリンクメニューが豊富!

コーヒーはイナバ珈琲のオリジナルブレンドで、レギュラーと深煎りと選べます。
デカフェのカフェインレスコーヒーもあります!
コーヒー以外にも、ミックスジュースやスムージー、生姜がアクセントのチャイなどもあります。
カフェラテ、ココアラテはアートでも癒してくれます!
(お一人で作っているので、ちょっとお時間いただくかも?!)

カフェラテ

カフェラテ

バナナマンゴーオレ

バナナマンゴーオレ

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

テイクアウト出来ます!

ほとんどのドリンクメニューがテイクアウト可能です(お店でご確認下さい)
また手作りの焼き菓子がお店入ってすぐの棚にあり、お土産に最適です!

そして、これから夏に向けて、夏季限定メニューが加わります。
かき氷や、フロート系など、さらにドリンクメニューが増えるので、要チェックです!
(ちなみに、去年のかき氷のスタートは5月後半からでしたが、今年は寒いからどうかなー。)

またイナバ珈琲さんは、隣のタバコ屋さんとつながっているので、喫煙者の人も利用しやすくなっています。

店内に焼き菓子が並んでいます!

店内に焼き菓子が並んでいます!

去年の夏のアイスコーヒーフロート

去年の夏のアイスコーヒーフロート

夏季限定のコーヒーゼリー

夏季限定のコーヒーゼリー

ケーキも手作りで安心して食べられるので、お子様と一緒にお買い物ついでや、お一人でゆっくりしたい時など、色んなシーンでお使いいただけると思います!

店内の様子

店内の様子

お隣はお父さんのタバコ屋さん

お隣はお父さんのタバコ屋さん

イナバ珈琲

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

公式LINEバナー

north