【茨木】カフェが併設!コワーキングスペース「みらいきって」

阪急茨木市の本通り商店街にある、託児付きコワーキングカフェ「みらいきって」さんをご紹介します。

「みらいきって」さんは、女性のキャリア・働き方「子どものそばで働ける場所、キャリアを積める場所」を新しい提案として、茨木市に2022年10月に誕生しました。

デスクのあるワークスペースはもちろん、小上がりの出来るスペースや、キッズルーム、ベビーベッドまで備えてあります。

今までありそうでなかった、働く親御さんの強い味方です!!

社長が、元専業主婦という事もあり、「みらいきって」さんのビジョンが、『家族もキャリアも諦めなくていい社会の実現に向けて』です。
だからこの様な空間とスペースを提供してくださるんですね!

私も、「みらいきって」さんで、まちっと北摂の記事を作成するのに、利用させていただきました。
落ち着いて、ゆっくり作業をする事が出来、いい時間を過ごせました^_^

テーブル席

テーブル席

便利な小上がり

便利な小上がり

キッズスペース

キッズスペース

カフェが併設!!

みらいきっては、カフェが併設されているのでお仕事の合間、イベントの前後に、ランチやカフェで一息つくことができます。
打ち合わせにもちょうどいいです!

また朝からオープンしているので、お仕事前のモーニングもいいですね。

ランチはおにぎり、豚汁のプレートと、日替わりランチもあり、毎日でも通えますよ(^_^)

もちろん、お食事、カフェ利用のみもオッケーです!
まずは、お友達とランチやカフェで、行ってみて下さい♪
もしくは、大事なお一人の時間に、ゆっくりするのもありですね。

モーニングの一例

モーニングの一例

おにぎりと豚汁

おにぎりと豚汁

子供と向き合って座れるテーブル

子供と向き合って座れるテーブル

カフェタイムは、デザートが幾つかあり、どれも美味しそー!
ティラミスをいただきましたが、滑らかで美味しかったです。
本日のおすすめデザートがあるので、是非店員さんに聞いてみて下さいね!

飲み物も豊富で、コーヒーはラオスのお豆を使用した、スペシャルティコーヒーです!
私はホットレモネードをいただきました。
レモンたっぷり!が嬉しい♡
そして、寒い日でしたが、体の芯まであったかくなりました!

デザートのティラミス

デザートのティラミス

キャロットケーキ

キャロットケーキ

ホットレモネード

ホットレモネード

お仕事フェアのご紹介

「みらいきって」さんでは、色々なイベントを開催されており、今回は1/20に行われる『お仕事フェア』のイベントをご紹介いたします。

1/20(土) 10:00-15:00
場所は立命館いばらきフューチャープラザ1Fイベントホール。
「これから働こうと考えている女性」と
「茨木市に本社または事業所を有する企業」をつなぐことを目的とした合同説明会です!
とは言ってもお堅い合同説明会...ではなく、
・お子さんOK!→キッズ広場もあります◎
・ご家族での来場OK!→人数制限はありません^_^
・服装も自由!→むしろリクルートスーツだと浮いてしまうかも...
セミナーや社労士さんとの座談会など、参加者皆さんでわいわい楽しめるブースが盛りだくさん!
茨木市にどんな企業があるのか興味ある!
今すぐ働くつもりはないけど、今後の参考に!
どんなイベントか気になる方は、「みらいきって」さんのインスタなどで、ご確認下さい!

お仕事フェアチラシ①

お仕事フェアチラシ①

お仕事フェアチラシ②

お仕事フェアチラシ②

まだまだ伝えきれないほど、「みらいきって」さんではイベントを開催しています。

是非、足を運んでみてくださいねー!

鮭のおにぎりとカツオのおにぎり

鮭のおにぎりとカツオのおにぎり

託児付きコワーキングカフェみらいきって

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north