【吹田】激安ワンコインランチ!コスパ最強の「ななまる食堂」

こんにちは、のんびりこです!

今日は、コスパ最強のワンコインランチが食べられる定食屋さんをご紹介いたします。
吹田市役所の裏手の住宅街にある「ななまる食堂」。

毎日通いたくなるメニューの豊富さ

メニューが豊富で、迷いましたがワンコインでいただける日替わりランチを注文しました。

この日の日替わりは、「豚ロースカツ&唐揚げ」。
楽しみ~♪

値上げが続く昨今、ワンコインで食べられるのは、かなり嬉しい!

値上げが続く昨今、ワンコインで食べられるのは、かなり嬉しい!

豊富すぎるメニュー1

豊富すぎるメニュー1

豊富すぎるメニュー2 次来た時、何食べよかな~なんて考えながら眺めていました。

豊富すぎるメニュー2 次来た時、何食べよかな~なんて考えながら眺めていました。

おいしい!安い!ボリューム満点!さらに・・

まずボリュームの多さにびっくり。
ご飯、おかず、お味噌汁、小鉢、お漬物と盛りだくさん。
カツは揚げたてなのか、衣のザクザク感がとても心地よくおいしかったです。

さらに、ご飯大盛り無料!とのことで満足度が非常に高いランチです。

この日の日替わり「豚ロースカツ&唐揚げ」。これでもご飯普通盛なんです!

この日の日替わり「豚ロースカツ&唐揚げ」。これでもご飯普通盛なんです!

お持ち帰り&配達も可能!

1,000円以上の注文で無料配達してくれるそうです。
配達エリアは、泉町1~4丁目、南吹田3丁目、穂波町、南金田1丁目、金田町、清和園、南清和園です。
お近くの方は、ラッキーですね!

イチオシはからあげ!

お店の方に少しお話を伺うと、イチオシのおかずは”からあげ”。(お忙しいところ、ご対応ありがとうございました!)
私がいただいた日替わりランチの中にもからあげが入っていましたが
にんにくと生姜の下味がしっかりとついた からあげでした。

メニューが豊富で、唐揚げもおいしい、何よりコスパが良い!
夏休みに入った子どものお昼ご飯や、晩ご飯のおかずに困ったときに大活躍してくれること間違いなし!

ななまる食堂

  • 〒564-0041
    大阪府吹田市泉町1丁目12−3
    阪急吹田駅 南出口(西側)から徒歩2分
    電話番号:06-7161-8402
    営業時間:ランチ11:00~14:30(L.O.14:00)、ディナー17:00~20:30(L.O.20:00)
    定休日:土曜日、日曜日、祝日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンのんびりこ

    2023年07月28日 09時18分

    hey-yuko様 いつもコメントありがとうございます。ワンコインでいいの?と不安になるぐらいお値段とても良心的です!近くだったら毎日通って全メニュー制覇したいお店です。

  • hey-yuko

    2023年07月27日 09時33分

    ワンコインランチに驚いたものの、他のメニューもめっちゃリーズナブル。ありがたいです。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンのんびりこ

北摂でゆるりと暮らしています、のんびりこです。四季を五感で感じられる北摂が大好き!北摂の魅力をたくさんの方に知ってもらい、私自身もまだ知らない北摂の魅力を発見していきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north