【吹田・箕面】「阪急阪神×大阪学院大”千里もん”開発プロジェクト2023」 前期最終発表会を実施!

【吹田・箕面】「阪急阪神×大阪学院大”千里もん”開発プロジェクト2023」 前期最終発表会を実施!

こんにちは! 大阪学院大学商学部の葛西ゼミです。

大阪学院大学葛西ゼミでは、2023年度も引き続き、阪急阪神百貨店のご協力の下、

箕面市のECサポート株式会社 「Fun fun  Kitchen」
吹田市の合同会社知己 「WORLD CONNECT COLA」

と、産学共同での商品開発に取り組んでいます。

現在、前期の最終発表を終えた段階。
中間発表で各チームが2案づつ発表したものを、事業者の方と相談し、各1案を選びました。

それをチームでブラッシュアップして最終発表で報告しました。

各チームの中間発表の結果は、下記をご覧ください。

Aチーム「フレッシュドレッシャー」
https://machitto.jp/hokusetsu/69691/

Bチーム「ドレッシングぅ」
https://machitto.jp/hokusetsu/71256/

Cチーム「Can Can Cola」
https://machitto.jp/hokusetsu/71303/

Dチーム「AKAN」
https://machitto.jp/hokusetsu/71979/

各チーム、熱のこもった発表

「Fun fun  Kitchen」、「WORLD CONNECT COLA」のみなさんも大学に来ていただき、

学生の熱のこもった発表を熱心に聞いていただき、商品化に向けたアドバイスをいただきました。

事業者のみなさんから真剣なアドバイスの数々

中間発表ではまだまだ不十分だったアイデアを各チーム真剣に深掘りし、とても斬新なアイデアが出てきました!
具体的にどんなアイデアが出てきたかは、各チームの報告をぜひご覧ください!

現時点で、まず各社2チームの案またはそのエッセンスで、商品化を検討いただきます。
大学はこれから試験と夏季休暇。少しお時間をいただき、後期が始まった頃、またこのサイトで続きを報告させていただきます。

引き続き応援いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

OGU大阪学院大学 葛西ゼミ

こんにちは。大阪学院大学商学部葛西ゼミです。2年生・3年生の学生を中心に、北摂のこと、大学やゼミでの出来事、岸部の街など紹介できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north