【吹田】大阪モノレールで8月11日(金・祝)“空高く走る広島観光列車”が運行します!

【吹田】大阪モノレールで8月11日(金・祝)“空高く走る広島観光列車”が運行します!

こんにちは!

先日まちっと編集部のナッキャンさんから

“大阪モノレールで開催した「空高く走る島根県観光列車」に乗ったらめちゃくちゃ面白かった!という話を聞き

大阪モノレールさんに今後の予定を聞いてみましたら

2023年8月11日(金・祝)に、「空高く走る広島観光列車」が走る!というお話を聞きまして、紹介していきます!

広島が好きな人、モノレールが好きな人、お酒・食べることが好きな人、必見ですよ。

 

なんと、G7広島サミットで提供されたお酒と食の魅力が、列車の中で楽しめる!

今年5月に開催された「G7 広島サミット」。

報道で、厳島神社など広島の景観や歴史の魅力が紹介されたことは

記憶に新しいのではないでしょうか?

参加各国の首脳に提供された、広島のおいしい日本酒や食事にも注目が集まりました。

そんな食事が、モノレールの列車の中で、楽しめてしまう、というのが今回のイベント。

日本酒が好きな人は、瀬戸内の日本酒のおいしさ、ご存じかと思いますが(私もその一人)

サミットで提供された

「雨後の月」

雨後の月 広島日本酒

 

「一代弥山」

一代弥山

 

「蓬莱鶴 奏~harmony~」

純米大吟醸 蓬莱鶴 奏~harmony~

「レモブル GO HIROSHIMA」

レモブル 

 

などの日本酒、クラフトビール

さらに、お酒がさらにおいしく頂ける、広島の名産を詰め込んだお弁当や、おつまみが列車内で提供されるんですって。

広島よりどり弁当

広島よりどり弁当

牡蠣のオリーブオイル漬

ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬

牡蠣に、イカ天、もみじまんじゅうも・・・。これはめちゃくちゃ熱い。

 

車内は「飲食物の持ち込み自由」。お酒とのマリアージュを楽しむもよし、ソフトドリンクと食を楽しむもよし!

大阪モノレール広島観光列車

大阪モノレール広島観光列車2

 

おいしい、だけじゃない!非日常のモノレール空間

このイベントの魅力は、おいしい、だけじゃないんです!

◆走行中、車内アナウンスで、広島・廿日市・呉のおすすめが紹介されます

◆眺望ポイントでの一時停車。普段することのない車窓からの撮影もいいかも

◆じゃんけん大会開催。勝って広島の特産品をゲット!

さらには、広島観光PR&特産品が当たる抽選会が万博記念公園駅でも開催される

モノレールに乗りながら、広島気分が十二分に満喫できる、非日常の一日です!

ひろしま都市犬はっしー

万博記念公園駅では、ひろしま都市犬「はっしー」にも会える!

気になる乗車方法は?

乗車には事前申し込みが必要。定員は130人ですよ!

◆日時:2023年8月11日(金・祝)

◆受付時間:16:45~17:40  運行時間:18:04~19:47

◆集合場所:万博記念公園駅

◆運行経路:万博記念公園駅⇒門真市駅⇒大阪空港駅⇒万博記念公園駅

◆定員:先着130名(最少催行:80名)

◆料金:1人6,000円(地酒3合程度、弁当付)
※未成年の参加は不可

★申し込み・イベント詳細はコチラから★

 

2025年の大阪万博に向け、さまざまな自治体の観光列車が走るみたい!

この観光列車の企画、今回の広島では終わりませんよ!

この企画で使用される車両は、2025年の大阪万博のオリジナルデザインでラッピングされた

「EXPO TRAIN 2025 大阪モノレール号 」

2025年に向け、日本各地の魅力を、この車両に乗せて届けたい。

北摂の人はもちろん、国内、海外の人にも日本の魅力を知ってほしい。

ということで、これからもさまざまな自治体の観光列車が走るそうですよ!

まちっと北摂でも、情報を公開していきたいと思います。

こっそり、予定を聞きましたが、中部地方の◆◆とか、四国の●●県とか・・・。

楽しみや~!

▼大阪モノレールInstagram引用

空高く走る広島観光列車

  • ◆日時:2023年8月11日(金・祝)
    ◆受付時間:16:45~17:40  運行時間:18:04~19:47
    ◆料金:1人6,000円(地酒3合程度、弁当付) 
    ※未成年の参加は不可

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部こんちゃん

北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています!テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north