【豊中】2023年の「寺内まつり」は8月19日(土)・20日(日)緑地公園駅ビル北側駐車場で!花火や夜店もあり

【豊中】2023年の「寺内まつり」は8月19日(土)・20日(日)緑地公園駅ビル北側駐車場で!花火や夜店もあり

2023年の「寺内まつり」は

8月19日(土)・20日(日)緑地公園駅ビル北側駐車場で開催されるようです。

昨年と同じ、駅ビルの柱に貼り紙を見つけました。

寺内まつり

花火にコンサート、夜店も多数

今年は、19日にジャンケン大会、コンサート、チアリーディング、

演武披露、祝い太鼓、鏡割り・寺内おどり、花火などがあるそう。

開会の挨拶には市長も来るみたいですね!

20日は、豊中市消防音楽隊、子ども神輿、大人神輿、寺内おどり、花火など。

夜店は午後3時から出店。

両日もりだくさんです。

寺内まつり

寺内まつりの会場。案外狭いのですが、たくさんの夜店が軒を連ね、この正面に花火が上がります!

昨年は、開催直前にプログラムの変更があったようですが、

今年は、コロナの制限も緩和され、このままのスケジュールで

開催してほしいものです。

寺内まつり

昨年は駿台予備校と緑道の間の道にずらーっと入場を待つ列ができていました。子どもたちは並んで入場。私はそれを見て、帰りました…

また、コロナの影響で入場制限がされていたのですが、

今年はないことを祈りたいです。

寺内まつりにあるといいアイテムは?

寺内まつりには、テーブルやイスなどの休憩場所がないので、

みなさん、歩道や敷地内で直接座っています。

ズボンが汚れるので、A4サイズくらいの、1人分の敷物があると便利かもしれません。

ちなみに、大きなレジャーシートは邪魔になるため、

撤去をお願いされている人がいました。

あとは、当て物のサイズが大きい!

子どもさんの持ち帰り用に大きいバッグの持参をおすすめします。

寺内まつり

緑地公園の駅ビル。北大阪急行緑地公園駅からすぐの場所で開催されます

比較的、夜店はリーズナブルに楽しめる上に

パフォーマンスなどももりだくさんなお祭り。

今年もたくさんの人が訪れそうな予感はしますが、

行ってみたいと思います。

寺内まつり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north