【箕面】8月22日(火)親子で楽しめる「夏の36マルシェ」箕面ライフプラザで開催!

【箕面】8月22日(火)親子で楽しめる「夏の36マルシェ」箕面ライフプラザで開催!

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

夏休みも終盤に差し掛かってきたところ、親子で楽しめるマルシェイベントのお知らせが!

2023年8月22日(火)、箕面ライフプラザで「夏の36マルシェ」が開催されます。

ハンドメイドマルシェ&こども縁日で夏の思い出を

みのお山麓倶楽部が主催する「夏の36マルシェ」では、さまざまなハンドメイド作品が大集合。

アクセサリーや小物、雑貨など多彩なオリジナルアイテムが並びます。

キラキラシールやステンドうちわ作りなどのワークショップに、

くじ引きやスマートボールなどの縁日ブースもあるみたい!

楽しい夏の思い出作りにぴったりですね。

「今は昔とは違い、猛暑により公園は遊具でやけどするほどの暑さで、夏休みの公園から子供の楽しそうな声が消えました。

それに伴い、小さなお子さんのいるご家庭では長期休みをどう過ごすか毎日大変なことと思います。

そこで、お子さんも遊べてお母さんも息抜きできるような、涼しい屋内のイベントを企画しました」とみのお山麓倶楽部の井上さん。

「会場のライフプラザには小さい子ども向けのプレイヤードや中庭にはちょっとした遊具もあります。

飲食できるスペースもありますので、マルシェと併せてぜひ1日ゆっくり遊びに来てください!」。

箕面ライフプラザの中庭

▼「みのお山麓倶楽部」のインスタグラム

夏の36マルシェ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north