【吹田】ESAKAミュージックストリート2023 〜音楽屋通りVol.4〜 江坂公園 YOROKOBI 溢れる音楽広場 9 月 18 日(㊗月)

【吹田】ESAKAミュージックストリート2023 〜音楽屋通りVol.4〜 江坂公園 YOROKOBI 溢れる音楽広場 9 月 18 日(㊗月)

こんにちは~副委員長です。
江坂企業協議会が江坂界隈で行う「ESAKAミュージックストリート2023」。
今回は第4弾のご紹介です!!

※TOP写真は前回イベント7/17㊗。天気良すぎて・・・ビックリ(^O^)。

■第4弾も「江坂公園」で共催!

「ESAKAミュージックストリート」は、大阪メトロ「江坂駅」の西側にある
エスコタウン(ウエストサイドストリート)という東急ハンズの裏側にある大きな通り付近でスタート。
今年度からは、新たなスペースとして東側にある「江坂公園」での開催も行っています。

今回は「Wasshoi ESAKA」というイベントが、
9/17(日)~18(月)㊗の2日間10:00~17:00秋の感謝祭のような雰囲気で開催。
その2日目に「ESAKAミュージックストリート」がやって来るというイメージです。
この日、色々なジャンルの方々が、なんと10組も集結してくださいました。
演奏あり、宣伝あり、お客さんとのやり取りあり、ただのおしゃべりあり・・・等、
楽しい1日になるよう出演者一同、頑張ってみたいと思います。

日時  2023年9月18日(月)㊗11:30~16:30 予定
 
場所  江坂公園 つどいの広場    
    ※ 雨天の場合は、ダスキン本社2F公開空地

■10組の出演者!!

いつも 1日のイベントに1グループまたは2~3組のアーティストが出演する場合が殆どです。
しかし、前回は7組出演・・・。そして今回は、それを上回る10組の皆様です!!
出演者の皆さんの協力無くしては、こんな事、なかなか出来ません。
本当に出演者の方々に感謝です。ありがとうございます~。



当日の前半 11:30~13:25

・125BGM
流れる音空間として出来る限り環境に馴染み、
気にならないようで、チョット聴こえてしまう音楽を演奏します。
「何といっても演奏することが楽しい」をモットーに、
イベントインフォや演奏の紹介、ユルユル喋りながらスタートします。


・新興演劇 賀美座 
はじめまして 「新興演劇よろこび座」 と申しま〜す∩^ω^∩
お芝居や日舞、ダンス有り、コント有り。
お客様と一緒に踊ったり面白いショーもあり
色んなジャンルを組み合わせた、おこちゃまでも楽しめる、
おもしろカッコイイ新感覚エンターテイメント!!
江坂公園前ダイエーさんの隣のビル2階で公演中!!
観なきゃ損損…騙されたと思って一度観に来てぇ!!


・Peach Beach 
吹田市にある千里高校フォークソング部出身のメンバーで結成されたグループ。
今回は、ギター、ベース、キーボード、カホン、ボーカルの構成で、
懐かしい曲を中心に演奏します。ご存知の曲は一緒に歌って楽しみましょう!


・ささだまし
人の縁というものは、過ぎ去ってから感謝するものかもしれない・・・
そんな思いをアノメロディに乗せて伝えることができたら幸せです。 

新興演劇 賀美座 

新興演劇 賀美座 

Peach Beach 

Peach Beach 

当日の中盤 13:30~14:55

白神貴志
ビートルズが大好きで、学生時代にバンドを組んで歌い始める。
弾き語りスタイルは、歳を重ねてからスタート。
オリジナル、カバーを中心に演奏、まずは、自分が楽しませて貰ってます!!
宜しくお願いします。


おおやちたかひろ
大阪在住のシンガーソングライター。
日常の中で変化していく感情を情景や比喩を用いて、
ポップスのメロディーに乗せて歌います。
どうやらここ最近は特に調子を上げてきている様子。
乞うご期待!!


SATORUJAPAN  
ビートルズの影響を受け音楽を始める。
Jazz &Funk、Pops music等を経て、今までのバンド形態とは全く違う
「SATORUJAPAN」としてソロ活動をスタート。
自作ベースとルーパー、そして自ら歌い音の世界を創造する。

白神貴志

白神貴志

おおやちたかひろ

おおやちたかひろ

SATORUJAPAN 

SATORUJAPAN 

当日の後半 15:00~16:30

宮口 愛
大阪音楽大学短期大学部ピアノコース卒業、同専攻科ピアノコース修了
卒業後 関西を拠点に演奏活動、
クラシック曲〜ポピュラーまでなんでも大好きで弾いています。
今回はソロ演奏ということで、聴いてくれる皆さんの心に
ピアノの音色が届くように自分も演奏を楽しみたいと思います。

SUN IN A LIE    
画家やシンガー、写真家など多彩な才能を発揮するボーカルのトシと、
古来より脈々と受け継がれてきた日本語の美しさにフォーカスした曲づくりを手がけるタカ、
音大を卒業後にピアニストとして多方面で活躍するアリサの3人による音楽ユニット。
陰翳に美しさを見出す日本人のアイデンティティを基軸に、
画一的な世間の在り方に一石を投じる音づくりを目指して活動しています

常陸 淳(少年ピース)
「少年ピース」のボーカル。高校卒業後、ミュージシャンの夢を追い単身東京へ。
7年の活動を経て、2017年5月から拠点を大阪へ。
幼稚園の頃からの幼馴染、佐伯と少年ピースの活動をスタート。
2022年からユニット活動と並行し、ソロ活動を本格スタート。
日常に小さなハッピーを。

宮口 愛

宮口 愛

SUN IN A LIE

SUN IN A LIE

常陸 淳(少年ピース)

常陸 淳(少年ピース)

■地域貢献を考えた、穏やかな無料の催し内容です。

「ESAKAミュージックストリート2023」このイベントは、アーティストやミュージシャンの方々を招いて何気なくストリートでライブをするという、エスコタウン付近の空間演出を考えたものとしてスタートしました。4年前の「コロナ禍」の中、スタッフ一同、色んなことに気を配り、安全管理を徹底しての実施。3年が過ぎ、2023年は、徐々に世の中も安らぎ、平常を取り戻しつつあります。引き続き、音楽が流れる街角となるように努力を続けます。

今年度第1回目 2023.5.27(土) 協力:スタジオGU

今年度第1回目 2023.5.27(土) 協力:スタジオGU

■ ESAKAミュージックストリート2023  5daysも間近・・・。

主催:江阪企業協議会、後援:吹田市が行い、今年で4年目となるストリートイベント。
今年度は12日間の計画です。

今回9/18(月)㊗は「江坂公園」にて4回目の実施。
次回は、10/9(月)㊗は、久々にビーロット江坂での開催を予定しています。

11月になれば、江坂駅西側のエスコタウンでのイルミネーション点灯(11/10~予定)、
その次の週から5日間(11/13~17)連続で夕刻の音楽イベントも予定されています。

今年度の目印はこのカラー!!

今年度の目印はこのカラー!!

昨年度~音楽屋通り5days~ PONGEE

昨年度~音楽屋通り5days~ PONGEE

昨年度~音楽屋通り5days~   カララコット

昨年度~音楽屋通り5days~ カララコット

■屋外イベントって・・・。

このイベントは、いつも屋外ですので「雨」には勝てません。
☂の場合は、ダスキン本社2F公開空地に場所を移させてもらう段取りをして実施するようにしています。
しかし・・・トップの写真にあるように晴れすぎて、暑すぎて、焦げそうな感じも難しいですね。
屋外イベント、楽しいものですが、厳しい一面もありです・・・(笑)。

屋外イベント、楽しいものですが、厳しい一面もありです・・・(笑)。

屋外イベント、楽しいものですが、厳しい一面もありです・・・(笑)。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

江坂企業協議会催事委員会副委員長

大阪創都学園キャットミュージックカレッジ専門学校カレッジ企画室の井原です。13期務めた学校長を退任後、学校教育業務を続けながら江坂企業協議会や吹田シティプロモーション推進室等に協力、音楽を中心にイベント関連メディアを通しての地域活性化に務めます。野球・音楽・自動車・イベント制作が好きで、過去に大型免許/イベント業務管理者1級も取得。そして、関西では珍しいスワローズファン、宜しくお願い致します!!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north