【吹田】9月6日(水)発売!数量限定すいたんグッズがめっちゃかわいい!すいたフェスタで先行販売だって!

【吹田】9月6日(水)発売!数量限定すいたんグッズがめっちゃかわいい!すいたフェスタで先行販売だって!

こんにちは!万年ダイエッターがたこです!

 

前回、今年のすいたフェスタについて、吹田市の担当者さんにお話を聞きましたが、

今回はなんと番外編。

(担当者さんのすいたフェスタ愛が溢れだしすぎて、1記事に収まらなかったのよ)

 

9月6日(水)に販売開始の限定すいたんグッズが、

9月3日(日)「すいたフェスタ2023」の会場で、特別販売されるそうなのですが、

これがめっちゃかわいいので紹介します!

 

関西大学の学生さん発案!わくわくの仕掛けが楽しみなすいたんクリップ!

吹田市公式キャラクターのすいたんは、まちっとでもすっかりおなじみだと思いますが、

これまでも、マスコットや靴下などのグッズが販売されてきたそう。

(知らなかった…欲しい!)

 

なんと今回は、関西大学社会学部のゼミ生さんたちが開発したんだって!

それが、こちら・・・

 

すいたんクリップ!

すいたんクリップ

正式な商品名は、「どのすいたんと出会えるかな!?わくわクリップ」

 

最近流行ってるらしいです、ヘアクリップ!(アラフォーなので、あくまで伝聞。笑)

がたこは書き物の仕事に集中したいときなんか前髪をピッシーと留めておきたいタイプなので

すごい使いますけどね(たぶん流行りの使い方とは違う)。

洗顔や化粧をするときとかも、細々使いますよね~(ダメだ、アラフォーなコメントしか出てこない)。

 

イマドキな子たちは、髪の毛だけじゃなくて、

服やカバンのワンポイントにしたり、手帳のページやお菓子袋を留めておくのにも使ったりするそうですよ。

 

イマドキなクリップ使い

自分の荷物の目印にもなりそうですね(アラフォーな発想から離れられない)

イマドキクリップ使い

ちゃっかりすいたフェスタの告知しちゃってんじゃん!(提供画像。 笑)

 

9/6販売開始!…ですが、9/3(日)すいたフェスタで特別販売されるってよ!

バリエーションは全部で3種類。

各500個限定だそうなので早めにゲットしなくては!

 

すいたんクリップ

どれもかわいすぎやろがーーい!

 

どうやら販売方法にも「わくわく」の工夫があって、

どのすいたんがやってきてくれるのかは買ってからのお楽しみなんだって。

 

【商品情報】

(1)商品名 「どのすいたんと出会えるかな!? わくわクリップ」

(2)デザイン
ガンバ大阪ユニフォーム、パジャマ、普段着の全3種
くじ引き形式での販売のためデザインは選べません。

(3)価格 各400円

(4)用途 髪に留めるだけでなく、服やカバンにワンポイントして付けたり、お菓子の袋を留めたり使い方は様々です。

(5)個数 限定各500個

 

わくわくの販売方法も、ちらっと小耳に挟んだのですが、

これは絶対楽しい&かわいいので、今はナイショにしちゃおうかな(笑)

 

【販売概要】

(1)日時 令和5年9月6日(水) 販売開始

(2)場所 ・吹田市役所シティプロモーション推進室 ※郵送販売あり

吹田市泉町1丁目3番40号

平日午前9時~午後5時30分

・吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)

吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY内

EXPOCITYの開館時間に準じます。

(3)特別販売

①日時 令和5年9月3日(日) 午前9時30分~午後7時30分

②場所 すいたフェスタ2023(万博記念公園)

※「お祭り広場」にて学生によるブースを出店します。

 

「すいたフェスタ2023」会場では実質、先行販売ですね!こりゃ行かなきゃ!

「どのすいたんと出会えるかな!? わくわクリップ」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north