【吹田】ニフレルでミニカバの赤ちゃん誕生! 9月1日から時間限定で公開中!

【吹田】ニフレルでミニカバの赤ちゃん誕生! 9月1日から時間限定で公開中!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

8月17日に、“生きているミュージアム”「NIFREL(ニフレル)」で

ミニカバの赤ちゃんが誕生!

癒やしのニュースにほっこりしっていたら、

なんと、9月1日(金)から、ミニカバの赤ちゃんが時間限定で公開中です!

そっと親子の様子を見守って

8月17日に母親のフルフルと父親のモトモト(現在は恩賜上野動物園)の間に誕生したミニカバの赤ちゃん。

半月ほど経って、体のシワが取れて全体が丸みを帯びてきました。

すでに歯が生え始めていて、母親を追いかけて歩き回ったり、

干草などにも興味を示し、プールに入って顔を水中につけるなど、

なんともかわいい仕草を見せ始めているのだそう。


▲ミニカバの赤ちゃんと、母親のフルフル。赤ちゃんの性別は女の子だそう

ニフレルでは赤ちゃんが誕生してから、

母親が落ち着いて子育てできるようにと、ミニカバ展示エリアのガラスをシートで目隠しし、

ガラス前に設置した大型モニターのライブ映像で親子の様子を公開していました。

生後2週間が経過して子育ても安定してきたことから、

シートに約20cmのひし形の覗き窓(3カ所)を開け、

親子の姿を直接見ることができるように。


▲ミニカバエリアの目隠し

当面は開館時間から正午までの時間限定ですが、

子育ての状況を見ながら徐々に公開時間を長くし、覗き窓も増える予定。

10月上旬にはすべての目隠しが取りはずされるみたいです。

かわいいミニカバの赤ちゃんの様子、そっとのぞいてみたいですね。

目隠しが外れる10月上旬に出会えるのも楽しみです♪

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north