【箕面】9月23日(土)手描きの絵でよみがえる「みんなで復活!箕面動物園」箕面駅構内で開催!駅前広場では限定グルメも

【箕面】9月23日(土)手描きの絵でよみがえる「みんなで復活!箕面動物園」箕面駅構内で開催!駅前広場では限定グルメも

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

みなさん、箕面には昔『動物園』があったのをご存じですか?

1910年11月、箕面山の山中(現在の箕面観光ホテルのあたり)に開園した「箕面動物園」。

その広さはおよそ3万坪(甲子園球場総面積の約2.5倍)もある国内最大規模の動物園だったそうです。

その当時をデジタルで再現するイベント「みんなで復活!箕面動物園」が

2023年9月23日(土)に阪急箕面駅および駅前広場で開催されます。

みんなの絵で動物園が復活!箕面“限定グルメ”が楽しめるマルシェも

箕面駅構内で阪急電車の車両を貸し切って行われるイベントでは、

みんなが描いた動物の絵をスキャンし、車両内に映し出します。

すると絵が自由に動き出し、その空間はまるで動物園のよう!

先着500人、参加者全員に大江戸温泉割引券のプレゼントもあるみたい。

そのほか「箕面の歴史を知る」展示コーナー、駅前広場では魅力いっぱいのマルシェを開催!

かつて箕面にあった喫茶店「カフェーパウリスタ」のアイスコーヒーや、

創業者が箕面出身の「カルピス®」と箕面の「ゆず」がコラボした「ゆずのカルピス®」を当日限定で販売します。

「ワールドコネクトコーラ」オリジナルのしっかりとしたスパイス感にゆずとびわを感じるパウダーを

「河鹿荘」自慢の紅葉天ぷらにトッピングしたコラボ商品も販売(数量限定)。

ここでしか出会えない“箕面グルメ”を楽しめますよ♪

開催時間は午前10時~午後5時、車両内での展示、箕面動物園の開催は午後3時まで。

参加費は無料ですが、駅構内の阪急電車車両内での実施となるため、別途入場料が必要です(中学生以上170円、小学生90円)。

「箕面駅での体験に参加」もしくは「マルシェで買い物」をすると、夜の勝尾寺に無料で入山できます。

「箕面動物園復活企画」のナイトバージョンを勝尾寺で開催するそうですよ!

箕面の新たな魅力発見に、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

みんなで復活!箕面動物園

  • 開催日:2023年9月23日(土) ※雨天決行
    開催時間:午前10時~午後5時 ※車両内での展示および箕面動物園の開催は午後3時まで
    開催場所:阪急箕面駅および駅前広場
    参加費:無料(駅構内の阪急電車車両内での実施イベントについては、入場料が別途必要)
    ※箕面動物園企画への参加は先着500人
    ※画像は全て提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north